[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2、“舞祭組ヒマ説”は大ウソ! 「一番忙しいのは横尾渉」とメンバー内部告発

miyacchi.jpg
人の哀れみや同情を使ってのし上がるアイドルグループ!

 8月26日放送の『レコメン!』(文化放送)に、“オタクジャニーズ”として有名なKis‐My‐Ft2の宮田俊哉とジャニーズJr.・Snow Manの佐久間大介が出演する。「ラブライブ! スペシャル」と銘打たれたその放送では、2人が愛してやまないアニメ『ラブライブ!』(TOKYO MXほか)の特集が予定されている。そして彼らだけでなく、芸人の天津・向清太朗、声優の寺島拓篤が出演し、“ガチラブライバー”が登場する3時間の生放送だ。

 しかし、8月26日といえばキスマイのコンサートツアーが始まる3日前。しかも生放送となれば、コンサートのリハーサルを含め宮田のスケジュールはかなりタイトになることが予想されるが、実際のところはどうなのか。先日、宮田本人の口から語られた。

 藤ヶ谷太輔・宮田俊哉がパーソナリティーを務めた『Kis‐My‐Ft2 キスマイRadio』(文化放送、8月19日放送)でのこと。リスナーから「舞祭組メンバーはヒマだと言っていましたが、私は正直それを疑っています」というメッセージが届くと、「ちょっと思ってました」と同意する藤ヶ谷。デビュー当時と舞祭組結成後には「忙しいの3人だけですよ」という自虐フレーズが舞祭組メンバーのお決まりになっていたが、その言い方のテンションに変化が見られるという。

 このリスナーと藤ヶ谷からの指摘に対し、宮田は「いや~……これ~……言っていいのかな?」と焦った様子を見せながらも、

「『ヒマなんですよ! 仕事ください!』っていうアイドル今までいましたか? いませんよね? そうなってくると、大事にされるんですよ」
「今はさ、ライブも控えてて舞台も控えてて、レギュラー番組もあるから、今は正直言って、今は、すごい忙しい」

と、“舞祭組ヒマ説”を自ら否定。これを聞いた藤ヶ谷が、「例えば、早朝から4人で番組なにか入りました。(スタッフから)『4人は今忙しいんでしょ?』って聞かれたらなんて答えますか」と尋ねると、宮田は「全然忙しくないですよ! めっちゃヒマです!」と声を弾ませて答え、笑いを誘った。

 そんな“舞祭組ヒマ説”を打ち破る内部告発は止まらず、さらに衝撃的な告白が藤ヶ谷の口から明かされた。

「最近一番Kis‐My‐Ft2の中で引っ張りだこなの誰か知ってますか? 横尾渉なんですよ」

 確かに、横尾はグループや舞祭組での出演だけでなく、最近では『プレバト!!』(TBS系)に単独出演するなど、個人活動も増えている。それだけに、リスナーが「舞祭組はヒマじゃないのでは?」と疑いを持つのも当然といえるだろう。

 コーナー終盤、「でも本当に、みなさんのおかげでちょっとずつ仕事がね、増えてきて、今はわりと忙しくなってきましたが……」とファンやスタッフへの感謝を伝えた宮田。これからも、どんなに忙しくとも「全然ヒマですよ!」とアピールしていくと宣言し、今後も常に仕事を待っているという姿勢は崩さないようだ。

 衣装格差が消え、徐々に前3人と後ろ4人の差が埋まってきたKis‐My‐Ft2。グループ内下剋上が起こる日は、そう遠くないかもしれない?

佐久間がレコメン出るってすっげーや!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク