[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2、“舞祭組ヒマ説”は大ウソ! 「一番忙しいのは横尾渉」とメンバー内部告発

miyacchi.jpg
人の哀れみや同情を使ってのし上がるアイドルグループ!

 8月26日放送の『レコメン!』(文化放送)に、“オタクジャニーズ”として有名なKis‐My‐Ft2の宮田俊哉とジャニーズJr.・Snow Manの佐久間大介が出演する。「ラブライブ! スペシャル」と銘打たれたその放送では、2人が愛してやまないアニメ『ラブライブ!』(TOKYO MXほか)の特集が予定されている。そして彼らだけでなく、芸人の天津・向清太朗、声優の寺島拓篤が出演し、“ガチラブライバー”が登場する3時間の生放送だ。

 しかし、8月26日といえばキスマイのコンサートツアーが始まる3日前。しかも生放送となれば、コンサートのリハーサルを含め宮田のスケジュールはかなりタイトになることが予想されるが、実際のところはどうなのか。先日、宮田本人の口から語られた。

 藤ヶ谷太輔・宮田俊哉がパーソナリティーを務めた『Kis‐My‐Ft2 キスマイRadio』(文化放送、8月19日放送)でのこと。リスナーから「舞祭組メンバーはヒマだと言っていましたが、私は正直それを疑っています」というメッセージが届くと、「ちょっと思ってました」と同意する藤ヶ谷。デビュー当時と舞祭組結成後には「忙しいの3人だけですよ」という自虐フレーズが舞祭組メンバーのお決まりになっていたが、その言い方のテンションに変化が見られるという。

 このリスナーと藤ヶ谷からの指摘に対し、宮田は「いや~……これ~……言っていいのかな?」と焦った様子を見せながらも、

「『ヒマなんですよ! 仕事ください!』っていうアイドル今までいましたか? いませんよね? そうなってくると、大事にされるんですよ」
「今はさ、ライブも控えてて舞台も控えてて、レギュラー番組もあるから、今は正直言って、今は、すごい忙しい」

と、“舞祭組ヒマ説”を自ら否定。これを聞いた藤ヶ谷が、「例えば、早朝から4人で番組なにか入りました。(スタッフから)『4人は今忙しいんでしょ?』って聞かれたらなんて答えますか」と尋ねると、宮田は「全然忙しくないですよ! めっちゃヒマです!」と声を弾ませて答え、笑いを誘った。

 そんな“舞祭組ヒマ説”を打ち破る内部告発は止まらず、さらに衝撃的な告白が藤ヶ谷の口から明かされた。

「最近一番Kis‐My‐Ft2の中で引っ張りだこなの誰か知ってますか? 横尾渉なんですよ」

 確かに、横尾はグループや舞祭組での出演だけでなく、最近では『プレバト!!』(TBS系)に単独出演するなど、個人活動も増えている。それだけに、リスナーが「舞祭組はヒマじゃないのでは?」と疑いを持つのも当然といえるだろう。

 コーナー終盤、「でも本当に、みなさんのおかげでちょっとずつ仕事がね、増えてきて、今はわりと忙しくなってきましたが……」とファンやスタッフへの感謝を伝えた宮田。これからも、どんなに忙しくとも「全然ヒマですよ!」とアピールしていくと宣言し、今後も常に仕事を待っているという姿勢は崩さないようだ。

 衣装格差が消え、徐々に前3人と後ろ4人の差が埋まってきたKis‐My‐Ft2。グループ内下剋上が起こる日は、そう遠くないかもしれない?

佐久間がレコメン出るってすっげーや!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  5. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  6. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  7. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  8. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  9. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  10. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  11. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  12. “もう終わった”イケメン俳優3人
  13. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  14. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  15. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  16. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  17. 評判の悪い“二世タレント”を実名暴露
  18. GENKING、元カレ質問で大失態
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. テレビとギャップありなジャニーズ

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  3. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  4. テレビとギャップありなジャニーズ
  5. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  4. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー