「ウザい」「キモい」と言いたい放題

福士蒼汰主演『恋仲』、10.8%! 本田翼×野村周平の緊迫シーンも「肝心なところで棒演技」

150811koinaka.jpg
『恋仲』(フジテレビ系)公式サイトより

 福士蒼汰主演の月9ドラマ『恋仲』(フジテレビ系)の第4話が8月10日に放送され、視聴率は10.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と、2ケタをキープしたことがわかった。初回9.8%、第2話9.9%と右肩上がりに上昇し、前週の第3話は11.9%で最高記録を更新。第4話で1.1%ダウンしてしまったが、なんとか2ケタ台に踏みとどまった。

 建築事務所のアシスタントとして働く主人公・三浦葵(福士)が、初恋相手である幼なじみ・芹沢あかり(本田翼)と、その彼氏で高校時代の同級生・蒼井翔太(野村周平)と三角関係を繰り広げる『恋仲』。葵は7年ぶりに再会したあかりに心が揺れ動くも、翔太にあかりと結婚の意志があることを知り、あかりへの気持ちを断ち切ろうと決意。一方であかりは、翔太が隠していた秘密を知ることとなった。

「7年前、あかりは父・寛利(小林薫)の借金がきっかけで、夜逃げ同然で地元・富山を離れることになり、『ずっと好きでした。来年の花火大会 同じ場所で待ってます』とつづったラブレターを『ONE PIECE』(集英社)に挟み、葵の教室の机に隠しました。第3話のラストで、あかりが手紙入りの『ONE PIECE』を翔太の自宅の引き出しで発見。第4話では、翔太への疑念が晴れないまま距離を取るも、翔太の研修医仲間から、翔太が失踪した父・寛利にお金を渡していたことを知らされます。最後には、父と葵の手紙の件を翔太に問い詰める……という緊迫の展開でした。次回以降の流れを大きく左右する非常に重要な回だったのですが、残念ながら視聴率アップにはつながらなかったようですね」(芸能ライター)

 そんな同回だが、ネット上では翔太のキャラクターに注目が集まったようだ。

「手紙を隠していたことを問い詰められると『(あかりのことが)好きだったから、葵と会わせたくなかったんだ』と言ったり、それでも葵とあかりを東京で引き合わせたのは『葵と会っても、あかりは俺を選んでくれるって安心したかった』からと告白するなど、翔太の勝手な言い分は、あかりから『最低!』の言葉を突きつけられていました。この展開に、ネットユーザーからは『翔太ウザイ』『翔太最低すぎる』『翔太はキモいし、ストーカーになりそう』などと、大ブーイング。当初の爽やかな青春ドラマからは、イメージが違ってきたのかもしれませんね」(同)

 またあかり役の本田には、かねてから指摘されている演技力不足が、このシーンで再び話題に上がることになった。

「恋人に騙され、やりきれない思いを感情的にぶつけるという見せ場だっただけに、棒演技が目立ってしまったようです。『いい場面でこの演技……』『1番肝心なとこで棒演技』と、本田の演技・表現力の未熟さを指摘する声が相次いぎました」(同)

 視聴率は、重要な局面で数字が落ちてしまった『恋仲』だが、果たして今後の物語は一体どうなっていくのだろうか? 視聴率とともに要注目だ。

あと2話くらいで終わりそうな急展開じゃん?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  6. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  7. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  8. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  9. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  10. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  11. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  12. 山崎賢人、「恋人匂わせ」投稿に呆れ
  13. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  14. “意外すぎる”不倫常習犯タレント
  15. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  16. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  17. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  18. 『べっぴんさん』新入社員に視聴者熱視線
  19. “もう終わった”イケメン俳優3人
  20. 「二度と仕事したくない」勘違い女優

ジャニーズの人気記事

  1. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. キムタクは「がんばっちゃう男」である

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと