【掘り出し☆芸能放談】

AKB48・島崎遥香「野球部は臭そう」、泉ピン子「熊本引っ込んでろ」毒舌で炎上した女性芸能人

shimazaki_paruru.jpg
『島崎遥香ファースト写真集「ぱるる、困る。」』(集英社)

 芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 ここ最近、ぱるることAKB48・島崎遥香がしょっちゅう炎上してない? 前々から毒舌で炎上してたけど、ペース上げてきたね。野球部に入ってる男子の汗について「ベトッて感じ。臭そうなイメージ」と言ってみたり、テニス部の男子について「何なんですかね?」「卓球よりはイケてたい。でもサッカーとかには入れないみたいな(笑)」と言ってみたり……ネット上は「何様だ」って大炎上だよ。

B美 『淳・ぱるるの○○バイト!』(フジテレビ系、5月5日放送)で発言したんだよね。AKB48のファンって中高生も多いだろうに、そこまで言うかと思ったよ。

A子 あとは同じ番組で、AKB48メンバーが出てるテレビを見るのは「ストレス……」って発言してた。仕事を思い出させるみたいで、チャンネル変えちゃうんだって。これはなんで炎上してるのか、イマイチ掴めないけどね。メンバー愛を信じているファンが怒ってるのかな?

B美 ぱるる、初回から結構飛ばしてたよ。本人は、アルバイトの経験はないらしいんだけど、「やるとしたら人と関わらないバイト」って、流れ作業の仕事を希望してたとか。写メ会や握手会でもやる気のない態度が物議を醸していて、ネット上では「芸能界には向かない」「やめればいいのに」って言われてる。

A子 ぱるるを見てると、常に上から目線の発言さえしてれば、それなりに丁重に扱われるようになるんだなって思っちゃう。やっぱりハッタリをかますのは大事だね。しかし、炎上しちゃったら、もはや毒舌っていう芸ではないような気も。さっきの「野球部の男は臭い」発言に喜ぶ層って、ドMのぱるるファンだけじゃない? ニッチすぎる。

B美 AKB48では、最近ぱるる以外にも毒舌キャラで炎上してる子がいるよね。板野友美にソックリって話題になった相笠萌って子は、今年2月にトークアプリ「755」で、ファンに対して「みなさんよく年齢とか好きなタイプの質問してくるけど、恋愛対象外だからそういうの気にしなくて大丈夫ですよ!」と、身も蓋もないことを言い放ってた。

A子 「板野友美似」ってだけじゃ、芸能活動不安しかないよ! なにかしらのキャラ付けが欲しかったんだろうね。でも、AKBオタを小バカにすることで、アンチから称賛されてるっていう構図はなんだかね。それでいいんだろうか、この子は。

B美 ぱるるの塩対応は「しょうがないな」って笑えるけど、相笠の毒舌は話題作り感がするし、心をエグられるようなキツイ言葉ばかりなんだよね。例えばぱるるは、「彼氏がアイドルのコンサートや握手会に行ってたとしたらイヤ?」と質問されて、「嫌です 嫌すぎる ぎゃー」と、冷や汗かいてる顔文字付きで全否定してて、まだアイドルとしての可愛らしさがある感じ。

壽賀子の前でのピン子は子猫みたいなんだから!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  5. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  6. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  7. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  10. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  11. 新春ジャニオタ放談
  12. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  13. 『カウコン』意外な舞台裏
  14. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  17. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  18. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  19. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  20. マツコとSMAP間に不穏な空気?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 新春ジャニオタ放談
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー