【掘り出し☆芸能放談】

AKB48・島崎遥香「野球部は臭そう」、泉ピン子「熊本引っ込んでろ」毒舌で炎上した女性芸能人

2015/05/10 15:00

A子 確かに相笠は「英語のいい勉強方法教えて」っていう質問をしたファンに対して「はぁ、しつこい」って返してるね。エグいわ~。好きなアイドルにこんなこと言われたら、精神的にクビ吊るレベルだよ。この子が選抜総選挙のスピーチで泣きながら、「みなさんのおかげです」なんて言ったって、なにも信じられない。

B美 ジャニーズアイドルがこういうこと言ったら、すぐにファンは離れる気がするな~。アイドルは夢売ってナンボなのに、こんな返答ばかりしてたらただの“嫌な奴”じゃん。芸能界では、毒舌で売ってて、それがマイナスになっちゃったパターンってほかにもあるよね。私がウケたのは、中村アンがふなっしーを「臭い」呼ばわりしたやつ。『うわっ!ダマされた大賞2013秋2時間SP』(日本テレビ系)で、ふなっしーの隣に座ってた中村アンが「ふなっしー、めっちゃ臭い」って言い出したんだよ。

A子 ふなっしーに!? “ふな”って臭そうだけどさぁ~。あっ、あれは鮒じゃなくて梨なのか。あの着ぐるみ着回してるから、ニオっちゃったのかな?

B美 番組内でふなっしーは、炎を避けて走り回るというアクションをしてたからね。出演者も「あれだけ走ったから」とかフォローしてたんだけど、アンはふなっしーが帰った後も「ホントに臭いんだって」とか言い続けて、ネットユーザーからは「性格悪い」「ふなっしー可哀想」と、批判続出。ついにはふなっしー自身もTwitterで、「大丈夫 それバラエティーだから台本なっしー♪」と、アンを擁護したんだよ(笑)。私は、絶対台本じゃないと踏んでるんだけど。

A子 弁護士の大渕愛子とか、ふなっしーファンって熱狂的なイメージがあるから、炎上してもおかしくない。ゆるキャラをイジって炎上って、アンは想定外だったかもしれないけどね。でもやっぱり、毒舌炎上のエキスパートといえば、泉ピン子でしょ!!

B美 ピン子、くりぃむしちゅー・上田晋也の兄に向かって盛大に暴言吐いて大炎上したよね。兄・上田啓介は地元の熊本で映像制作プロダクションをやりながら、ラジオ番組の司会もやってるらしいんだけど、『ペケ×ポン』(フジテレビ系、12年4月6日放送)で、弟の代役を務めた上田の兄に「素人」「熊本引っ込んでろ」「お前の年収を1日で稼ぐよ」と、“ピン子節”を炸裂させちゃったっつーね!

A子 ピン子節……祭りばやしが聞こえてくるよ。この一件を機に、05年で更新がストップしてた「泉ピン子のダイエット人生」ってブログに苦情が殺到しちゃったんだよね。しかも、今ブログ見てみたら「テレビ出てくるな」「失望しました」といった批判コメントがまだ残ってるし。っていうかブログのタイトル(笑)。

B美 あとピン子は去年の『ジェネレーション天国』(フジテレビ系)でも、菊地亜美に「ただのクソ生意気なガキね」「あとどれくらいでいなくなるか楽しみにしてるから」と、発言して話題になってた。さすがピン子、1回ネットが炎上したくらいじゃ怖気づかないね。

A子 ピン子だったら、道端に落ちてる石ころ相手にも悪口言えそう(笑)。こんな元も子もない毒舌を吐ける人ってなかなかいないよ。芸能界ではホント稀有な存在だわ~。

最終更新:2015/08/28 15:12
『島崎遥香ファースト写真集「ぱるる、困る。」』
壽賀子の前でのピン子は子猫みたいなんだから!!
アクセスランキング