【掘り出し☆芸能放談】

野久保直樹「EXILE化」、賀集利樹「パワスポに傾倒」――迷走する消えたイケメン俳優

2015/05/03 15:00
2015nokubo_insta.jpg
野久保直樹インスタグラムより

 芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 もう、私は水嶋ヒロのニュースが流れるたびに、白目むきそうになるんだけど。見た? 鼻にお箸を突っ込んでるインスタグラムの写真。

B美 見たよ! 鼻にお箸を突っ込んだヒロが、窓際でもの思いにふけてるチョイ外しの“アーティスティック”カットでしょ。英文と「♯いくつになっても箸で遊ぶ ♯良い子は真似しないように ♯良い父親になれますように」って、ハッシュタグ付きで。わざわざ箸持ってる幼少期の写真まで引っ張り出してきてるし、地道に「お箸コレクション」を集めてたのかと思うと、笑えるわ。

A子 ヒロって、2007年の『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(フジテレビ系)の頃は、もう信じられないくらいのイケメンだったのよ。数多くのイケメン俳優の中でも、ズバ抜けて輝いてるように見えたのに。それが今じゃ「インスタ芸人」なんて呼ばれてる。しかも、この無意味な英文ね!! なんでわざわざ英語? まぁ、Yahoo!翻訳を使ってたら一周回って可愛いけど。

B美 ヒロ、小さい頃は父の仕事の都合でスイスにいたから、さすがに英語は付け焼き刃じゃないっしょ。あと、私がヒロのインスタでウケたのは、人参とともに自撮りしてた写真だね。オーガニックの人参らしいんだけど、人参に顔が描いてあるような傷がついてて、その“顔真似”をしてたの。笑うアシカみたいなニッコリスマイルで、かつてのクールな印象からはほど遠いものだった……。『メイちゃんの執事』(同)とかも、凛々しくてカッコ良かったのに。

A子 すっかりギラギラ感が抜けちゃった。連ドラって、小栗旬とやった09年10月の『東京DOGS』(同)が最後なんだね。もう6年くらいヒロがドラマに出てるのを見てないってことか。月9から“鼻に箸”って、なんというジェットコースター人生……。

B美 消えたイケメンタレントっていうと、やっぱり野久保直樹が思い浮かぶわ。『クイズ!ヘキサゴンII』(同)で誕生したユニット・羞恥心で『NHK紅白歌合戦』にまで出場したのに、もう一切見ないもん。事務所の独立問題とかでモメて休業したって話だよね。

A子 ワタナベエンターテインメントを敵に回しちゃったわけでしょ? そりゃ、干されてもしょうがないよね。私、結構、羞恥心周辺のニュースは追ってたんだけど、当時の『ヘキサゴン』って、ちょっと宗教じみた雰囲気すら漂ってたの。もちろん教祖は島田紳助ね。“父ちゃん”的存在で、ファミリーから崇められてたんだけど、野久保もそれにハマっちゃって「夢見るってステキやん」モードに突入しちゃったんじゃないかなぁ。

B美 『ヘキサゴン』から野久保が消える前、紳助が「明日からちょっと旅に出まして、勉強のために出ます」と、謎の宣言をしてたよね。『FNSの日26時間テレビ 2009 超笑顔パレード 爆笑!お台場合宿!!』のエンディングで突如そんなこと言い出すもんだから、「旅ってなんだよ」と心の中でツッコんだ。旅なんて言うもんだから、「野久保、なんかやらかしちゃったんだ」って、島流し感がさらに強調されちゃったもん(笑)。最近、野久保って何やってるんだろう……Twitter見てみると、4月25日にハングル文を投稿してるね。韓国にも旅行に行くみたいで、2PMのメンバーとも仲が良いらしいよ。

A子 ちょっと! 野久保のインスタ見てよ! EXILEみたいになってるんだけど! 無精髭はやして、デカサングラスなんかかけちゃって~。昔はフュギュアスケーターみたいな爽やかなルックスだったのに。まぁそれは顔が小塚崇彦に似てるってだけだけど。

『Let’s Get Out!~20th Anniversary Best~(DVD付)』
吉田栄作って、本当に日本一イケてんな~
アクセスランキング