芸能界覆面座談会

嵐メンバー御用達のネイルサロンが暴走!? “便乗商法”でファン殺到の危険性も

sakuraisyo11.jpg
翔さん、噛み癖は完全に治った?

(前編はこちら)

■上重問題で『スッキリ!!』の視聴率は?

C 『スッキリ!!』(日本テレビ系)の上重聡アナウンサーですが、就任早々エライことになりましたね。

B 新MCに就任した途端に特大スキャンダルだからね。本人としても、彼を選んだ日本テレビにしても立場がない感じ。

C 僕、朝はたいてい日テレをつけているんですが、最近はもう見ていられないというか(笑)。加藤浩次は上重に冷たいし、本人もピリピリムードを察知してるのか、黙っているばかりだし。この前なんて、全然映らないし、しゃべらないから「休暇中かな?」と思ったくらいです。

A でも視聴率を見ると、別に下がっていないというか、むしろ3月までより高いことも多いんだよね。あの時間帯の民放って、だいたいフジテレビの『とくダネ!』と『スッキリ!!』がトップ争いをしてて、その次がテレビ朝日の『モーニングバード』、不動のワーストが、TOKIO・国分太一がMCを務めるTBSの『白熱ライブビビット』ですよね。

B 視聴率はどれくらい?

A 『スッキリ!!』と『とくダネ!』が7%前後ですね。『モーニングバード』が少し落ちて4~5%、『白熱ライブビビッド』は2%を割ることもあります。

B そうなんだ。上重問題に対する日テレの対応も批判殺到しているよね。社長が会見で「厳重注意した」と発表して、ネット上では「その程度で許されるの?」って大騒ぎになってた。

A それでも視聴率に影響は出ていなさそうですよ。ちなみにフジもこの4月、日中に新情報番組『直撃LIVE グッディ!』『みんなのニュース』が相次いで始まったことにより、優秀なスタッフが『とくダネ!』から何人も移籍してしまったそうですが、それでも視聴率に悪影響は出ていないようです。

C よく番組は「3年たってからが勝負」と言いますけど、マイナス要素の多い『スッキリ!!』『とくダネ!』の視聴率が高いのを見ると、そのことがよくわかりますね。『白熱ライブビビッド』が果たしてどれだけ続くのかは、疑問ですが(笑)。

■何でもかんでも「ファンの聖地」

A 最後にジャニーズネタを。嵐に縁ある場所はどこもかしこも“聖地”になってしまうじゃないですか。

C 滋賀県の大野神社とか、JALのCMで話題になった北海道の“5本の木”とか。相葉雅紀の実家「チャイナハウス桂花楼」もそうですね。

B ついこの前も、MV撮影に使用したスタジオにファンが殺到して、関係者が「見学お断りのお知らせ」をネットに掲載するなんて騒動があったね。

A そうなんですよ。で、ちょっと前に聞いたんですけど、少なくともメンバーのうち2~3人が通ってるネイルサロンが都内某所にあるんですって。

C へえ、お店でお手入れをしているんですか?

A どうも店員と知り合いのメンバーがいるみたいだね。それでごくわずかなファンもこの情報をキャッチしているらしく、カラーリングを「嵐仕様で!」とリクエストするお客さんがいるそうです。

B メンバーカラーに合わせるってこと?

A そんな感じかと。で、店舗関係者がそれをブログで紹介することもあるそうで……。

C えっ、それは嵐人気への“便乗商法”では?(笑)。

A そうなんですよ。これだと本人たちが来るってことを知らないファンも、店に行く可能性が出てくる。まあ堂々と「嵐メンバー御用達!」と謳っているわけではありませんが……。

B うーん、少なくともメディアでは紹介しない方がいいだろうね(笑)。ファン殺到でエライことになっちゃいそう。

A やはり嵐の経済効果は果てしない……というわけで、今回はこの辺で。

嵐ファンのすさまじい嗅覚で特定は時間の問題かと……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  3. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  4. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  5. 『カウコン』意外な舞台裏
  6. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  7. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  10. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  11. キャラ変え好調の乙武洋匡
  12. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  13. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  16. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  17. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  18. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  19. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  20. さくらまや「別人!?」と視聴者あ然

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. 覚せい剤使用体験の天国と地獄

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー