【掘り出し☆芸能放談】

野久保直樹「EXILE化」、賀集利樹「パワスポに傾倒」――迷走する消えたイケメン俳優

2015nokubo_insta.jpg
野久保直樹インスタグラムより

 芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 もう、私は水嶋ヒロのニュースが流れるたびに、白目むきそうになるんだけど。見た? 鼻にお箸を突っ込んでるインスタグラムの写真。

B美 見たよ! 鼻にお箸を突っ込んだヒロが、窓際でもの思いにふけてるチョイ外しの“アーティスティック”カットでしょ。英文と「♯いくつになっても箸で遊ぶ ♯良い子は真似しないように ♯良い父親になれますように」って、ハッシュタグ付きで。わざわざ箸持ってる幼少期の写真まで引っ張り出してきてるし、地道に「お箸コレクション」を集めてたのかと思うと、笑えるわ。

A子 ヒロって、2007年の『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(フジテレビ系)の頃は、もう信じられないくらいのイケメンだったのよ。数多くのイケメン俳優の中でも、ズバ抜けて輝いてるように見えたのに。それが今じゃ「インスタ芸人」なんて呼ばれてる。しかも、この無意味な英文ね!! なんでわざわざ英語? まぁ、Yahoo!翻訳を使ってたら一周回って可愛いけど。

B美 ヒロ、小さい頃は父の仕事の都合でスイスにいたから、さすがに英語は付け焼き刃じゃないっしょ。あと、私がヒロのインスタでウケたのは、人参とともに自撮りしてた写真だね。オーガニックの人参らしいんだけど、人参に顔が描いてあるような傷がついてて、その“顔真似”をしてたの。笑うアシカみたいなニッコリスマイルで、かつてのクールな印象からはほど遠いものだった……。『メイちゃんの執事』(同)とかも、凛々しくてカッコ良かったのに。

A子 すっかりギラギラ感が抜けちゃった。連ドラって、小栗旬とやった09年10月の『東京DOGS』(同)が最後なんだね。もう6年くらいヒロがドラマに出てるのを見てないってことか。月9から“鼻に箸”って、なんというジェットコースター人生……。

B美 消えたイケメンタレントっていうと、やっぱり野久保直樹が思い浮かぶわ。『クイズ!ヘキサゴンII』(同)で誕生したユニット・羞恥心で『NHK紅白歌合戦』にまで出場したのに、もう一切見ないもん。事務所の独立問題とかでモメて休業したって話だよね。

A子 ワタナベエンターテインメントを敵に回しちゃったわけでしょ? そりゃ、干されてもしょうがないよね。私、結構、羞恥心周辺のニュースは追ってたんだけど、当時の『ヘキサゴン』って、ちょっと宗教じみた雰囲気すら漂ってたの。もちろん教祖は島田紳助ね。“父ちゃん”的存在で、ファミリーから崇められてたんだけど、野久保もそれにハマっちゃって「夢見るってステキやん」モードに突入しちゃったんじゃないかなぁ。

B美 『ヘキサゴン』から野久保が消える前、紳助が「明日からちょっと旅に出まして、勉強のために出ます」と、謎の宣言をしてたよね。『FNSの日26時間テレビ 2009 超笑顔パレード 爆笑!お台場合宿!!』のエンディングで突如そんなこと言い出すもんだから、「旅ってなんだよ」と心の中でツッコんだ。旅なんて言うもんだから、「野久保、なんかやらかしちゃったんだ」って、島流し感がさらに強調されちゃったもん(笑)。最近、野久保って何やってるんだろう……Twitter見てみると、4月25日にハングル文を投稿してるね。韓国にも旅行に行くみたいで、2PMのメンバーとも仲が良いらしいよ。

A子 ちょっと! 野久保のインスタ見てよ! EXILEみたいになってるんだけど! 無精髭はやして、デカサングラスなんかかけちゃって~。昔はフュギュアスケーターみたいな爽やかなルックスだったのに。まぁそれは顔が小塚崇彦に似てるってだけだけど。

吉田栄作って、本当に日本一イケてんな~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

野久保直樹「EXILE化」、賀集利樹「パワスポに傾倒」――迷走する消えたイケメン俳優のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 掘り出し芸能放談・賀集利樹・野久保直樹のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 愛子さまの“激やせ”写真の波紋
  2. 小野賢章、天狗発言で悪評噴出!?
  3. 嵐・櫻井熱愛と政界進出の関連
  4. 『VS嵐』好調の裏に謎の降板劇?
  5. 月9視聴率5%招いた3つの要因
  6. 嵐・櫻井熱愛報道で炎上中
  7. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  8. “老害”扱いのAKBメンバー3人
  9. NEWS・小山の交際疑惑女性、事務所解雇に
  10. 『べっぴんさん』最恐キャラ登場
  11. 親の七光りだと思う若手二世タレント
  12. 櫻井ファンを疑心暗鬼にさせた、小川アナの1枚の写真
  13. テレ朝を剛力彩芽が起用し続けるワケ
  14. 嵐・櫻井翔、結婚はない?
  15. 堀北真希、引退劇の唯一の汚点
  16. 堀北真希“引退会見”を拒否してた!?
  17. 藤ヶ谷、4月期フジ日9ドラマ出演
  18. 村主章枝、フルヌード解禁も苦情殺到
  19. 二度と仕事したくないAKB48メンバーは
  20. “もう終わった”イケメン俳優3人

ジャニーズの人気記事

  1. 嵐・櫻井熱愛と政界進出の関連
  2. 『VS嵐』好調の裏に謎の降板劇?
  3. 嵐・櫻井熱愛報道で炎上中
  4. NEWS・小山の交際疑惑女性、事務所解雇に
  5. 嵐・櫻井翔、結婚はない?

カルチャーの人気記事

  1. 「Domani」結婚企画、誰も結婚できなそう
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 東村『ヒモザイル』炎上3つの理由
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る

海外ゴシップの人気記事

  1. アカデミー賞でもジミーVSマットは健在
  2. メリル、ドレスをめぐる誤解に激怒
  3. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  4. マザコン? 奇声? 伝説に残るアカデミー賞スピーチ
  5. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!