【掘り出し☆芸能放談】

野久保直樹「EXILE化」、賀集利樹「パワスポに傾倒」――迷走する消えたイケメン俳優

2015/05/03 15:00

B美 でもほかの写真では、白い半袖シャツを着たやつとか、爽やか系の写真もあるよ。

A子 余談だけど、野久保って吉田栄作を尊敬してるらしいんだよね。栄作も1995年に「役者修行」のために渡米したじゃん。やっぱり野久保ってそういう人間なんだよ。全てを捨てることに美学見い出しちゃうというか……。栄作は平子理沙の夫としてその後プチブレイクしたけど、野久保はなぁ……。昔、ウワサになった観月ありさも「足場王子」こと青山光司と結婚しちゃったもんね。

B美 『ヘキサゴン』といえば、羞恥心のほかにサーターアンダギーって男3人組のユニットがあったよね。山田親太朗がセンターで、新選組リアンの森公平って子とかもいてさ。

A子 あぁ~、いたいた。見事にみんな消えたね。親太朗はまだ見かけるけど、一時期より確実に露出減ったように思う。

B美 親太朗、SMAP・稲垣吾郎がMCの『ゴロウ・デラックス』(TBS系)っていう書籍を紹介する「ブックバラエティー」にAD役で出てるよ。エンディングで手作りの消しゴムハンコを披露するという謎のポジションなの。

A子 えっ、知らなかった! いや、まさかナンシー関の跡を継ぐのが親太朗だったとは……。

B美 13年1月に番組で消しゴムハンコの特集をして、最後に親太朗が作ったハンコを見た吾郎ちゃんが「才能あるよ!」と褒めたことからコーナー化したらしい。『ゴロデラ』のHPには13年2月から最新までのハンコ一覧がアップされてるね。片桐はいりとみうらじゅんのハンコなんか、そっくりじゃない? 親太朗のこと初めて尊敬したわ。

A子 へ~、思ったよりすごく上手。そして、そこはかとなく漂う「熱海の土産もの屋で売ってそう」な感じ……。ってか、事務所のHP見ると、なんだかんだ単発でバラエティー出てるんだね。そうだ、忘れてたけど、賀集利樹も消えたよね。今なにやってんのかな?

B美 賀集は『仮面ライダーアギト』(テレビ朝日系)や、中山秀征と情報バラエティー『ラジかる!!』(日本テレビ系)に出てたよね。賀集は『ラジかる!!』時代からサスペンスに出てたけど、近年は拍車がかかってるよ。「良い人面した悪人」がピッタリなんだよね。

A子 出た、B子の2時間サスペンス好き(笑)。『アギト』の後にも『はぐれ刑事純情派』(テレビ朝日系)にレギュラーで出てたよね。そういえば、数年前に、大学に入学したってニュースになってなかったっけ?

B美 そうそう、09年に國學院大學神道文化学部神道文化学科に入学して、去年の春に卒業したんだって。賀集、『有吉反省会』(日本テレビ系、1月4日放送)で「パワースポット巡りにハマり過ぎて、周囲に迷惑をかけている」って反省しにきてた。プライベートでもマネジャーに車を運転させて地方のパワスポ巡りをさせてるんだって。

A子 パワスポ巡りが趣味って、なんかもうヤバイ臭いしかしないんだけど(笑)。

B美 だから有吉弘行も、賀集のあまりの熱量に「パワースポット巡ると“ヤバい人”になっちゃうの?」とツッコんでた。当の賀集は反省っていうより、開き直ってたけどね。最後の禊では、自前の白装束を着て滝に打たれてたよ。

A子 イケメン俳優ってことでアイドル売りをされなくなった後の生き方って人それぞれなんだね。みんな結構泥臭い生き方してるから、なんか逆に応援していきたくなっちゃったわ~。

最終更新:2015/08/28 15:13
『Let’s Get Out!~20th Anniversary Best~(DVD付)』
吉田栄作って、本当に日本一イケてんな~
アクセスランキング