『とくダネ!』公式Twitterに「何様のつもりだ」炎上→謝罪……テレビ界とネットは相性最悪!?

【日刊サイゾーより】

tokudane0626.JPG
フジテレビ公式サイトより

 小倉智昭がアンカーを務める朝のワイドショー『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)の公式Twitterに批判が殺到し、謝罪する騒ぎがあった。

 29日、東北新幹線が停電で4時間半にわたり運転を見合わせる事態が発生。これを受け、『とくダネ!』公式アカウントは同日、立ち往生に居合わせた複数の一般人に向けて「東北新幹線運転見合わせの取材を進めてます。投稿された写真を放送で使用したくご連絡しました。お手数ですがフォローの上DMにて相談させて頂けませんか?」といったメッセージを送信。また、「また当番組から取材を受けた等の投稿は遠慮していただければと思います。よろしくお願いします」と続けた。

 この追記に対し、「何様のつもり?」「公式Twitterで何言ってんだ?」「身勝手すぎる」と批判が相次いだため、問題のツイートを削除。さらに、「先ほどのツイートで、みなさまから様々なご指摘を受けました。失礼いたしました。現在、東北新幹線運転見合わせの現場で取材を進めていますが、みなさまからの情報・映像提供でさらに、事故詳細を明らかにしたいと思っています。今後もよろしくお願いします」と謝罪もそこそこ……

続きを読む>>>

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク