[女性誌速攻レビュー]5月号

他者の目線を欲する「AneCan」の、“察してちゃん”ファッションが重すぎる!

anecan1505.jpg
「AneCan」(小学館)5月号

 「AneCan」(小学館)5月号、まず一番に開いたのは恋愛特集「『元カノと妻』『元カレと夫』の違い!」。既婚男女100人からのコメントと座談会で構成されています。開いた瞬間に目に入ったのは、「妻は…つまらないギャグに笑ってくれる。俺といると楽しそうにしてくれる。いつも励ましてくれる女性だったので、プロポーズ」というコメントと、そこに添えられた「AneCan」からのメモ「ずっと味方でいてくれる女性を伴侶に選びます」。……はい、結婚したい皆さん! つまらないギャグは殿方に試されているのですよ、つまらなくても笑う! とにかく笑う! ここは舞台、わたしは女優! とにかく演じましょう!

 というか、そもそも元カノ・元カレと妻・夫を比較することから間違っていませんか? 「○○なところが元カノ・元カレと違ったから」といくら言ったところで、自分が結婚したのは、ほかの男・女が結婚相手に選ばなかった元カレ・元カノですよ! そこ忘れてませんか? だからもう、出会ったタイミング(結婚を意識した年齢とか?)と相性、そして、そもそも両名が結婚を望んでいるか、だけなのではと。あ、それじゃ特集が成り立たないか……次第に鼻息荒くなってしまいすいません。

<トピックス>
◎既婚男女各100人に聞きました。「元カノと妻」「元カレと夫」の違い!
◎ふなっしーAneCan専属モデル、デビュー!
◎細かすぎるシーン別「こんなとき、何を着る?」

■ああ、もえちゃんはどこへゆく……
 ふなっしー、「AneCan」専属モデルデビュー。ぷにモ(ぷにぷにモデル)に続いてふなっしーとは、AneCanにおける、モデル基準は体形ではないようです。昨今の、痩せ過ぎモデルに対する「AneCan」流風刺なんでしょうかね。少し時間差あるけどね。

 とにかく何でも手を出す「AneCan」は、商機に余念がないと言うか、金の匂いを嗅ぎ付けるパワーが強いというか。そう考えると、ふなっしーとのタッグはピッタリ。そして、看板モデルの押切もえさんも、何にでも手を出す、いやいや、多趣味で有名ですよね。この間も『有吉反省会』(日本テレビ系)で拝見しました。趣味の「農業」が、実は「なんちゃって」だった、という話。よかったー! ゴーストライターとか出てこなくてー! なんちゃってなことくらい想像ついてましたよね。だって、趣味が20個以上(『有吉反省会』より)ってどう考えても無理ですよ。

 蛯原友里といえば「ハーブ」、高垣麗子といえば「食」など持ち場がある一方、なかなか1つのイメージが定まらない押切さんは、「『喝!迷える女子の人生相談』の出版記念 湯山玲子×押切もえ スペシャル対談」の吹き出し写真からしても、足元がフワフワしちゃってます。「歴史、文化、文学、美術…すべての教養を身につけるには、時間が足りない。今のうちに始めないと!」と、力強く言っています。これ以上趣味を増やすのですね……? で、湯山さんの答えが「遊びの筋肉をつけて、常に動き続けることが大切」ですからね。噛み合ってないしーー!! なにをそんなに焦っているのでしょうか。いや、でも思い当たるわ……。そういう年頃ってまとめ方でいいでしょうか。

勝手に配役与えないでくれよ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 嵐、JUMPらジャニーズ性風俗事情
  2. 映画『相棒』過去最高ヒットの謎
  3. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  4. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  5. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  6. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  7. 『カルテット』衝撃ラストに視聴者あ然
  8. 岸優太の無邪気さがすごい
  9. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」
  10. 「あの女性犯罪者」、塀の中の素顔
  11. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  12. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  13. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  14. 「レプロは偉い」と担ぐ芸能ムラの人々
  15. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  16. 浅野忠信だけ空気感が違うナゾ
  17. 『べっぴんさん』視聴者人気最低キャラは
  18. 月9キスハグシーン連発が嘲笑の的に
  19. バストも自信もアップした秘密
  20. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  3. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  4. 岸優太の無邪気さがすごい
  5. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然

カルチャーの人気記事

  1. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  2. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  3. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  4. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  3. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  4. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと