仁科友里の「女のためのテレビ深読み隔週報」

「浮気常習犯」とみなされた矢口真里が、“女無頼”キャラになれなかったワケ

yaguchi_cd.jpg
「青春 僕/青春 俺」/hachama

羨望、嫉妬、嫌悪、共感、慈愛――私たちの心のどこかを刺激する人気芸能人たち。ライター・仁科友里が、そんな芸能人の発言にくすぐられる“女心の深層”を暴きます。

<今回の芸能人>
「昔からヤンチャやったやろ? そうやろな」宮根誠司
『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ系、10月23日放送)

「女の浮気は、男の10倍罪が重い」

 矢口真里の自宅お持ち帰り不倫および元夫と鉢合わせ事件が世に与えた教訓は、こんなところだろう。しかし、配偶者の留守に、自宅に異性を連れ込むというのは、そんなに珍しい話ではない。

 その昔、俳優の大鶴義丹が、当時の妻であるマルシアの不在時に、女性を連れ込んで鉢合わせしたこともあった。義丹は、会見を開いて「マーちゃん、ごめん」「離婚はしたくない」と謝罪するも、離婚。イメージはそれなりに低下したが、芸能活動の休止には至らなかった。大鶴義丹は、その後、高校の同級生と再婚し、バラエティにおいては、浮気しそうなキャラを堂々と演じ切っている。

 しかし、女はそうはいかない。矢口は1年5カ月の休業を余儀なくされ、やっと『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ系)で復帰した。矢口の口を滑らかにさせるためだろう、宮根誠司は矢口を褒めたおす。

「結局、スターなんですよ。テレビの前に報道陣がいるのは、求められてる証拠」
「モーニング娘。時代からの業績と、今回の騒動を天秤にかけても、やぐっちゃんが楽しませてくれた方が重い」

 しかし、宮根のヨイショにもかかわらず、一番肝心な部分「お持ち帰り不倫をして、夫と鉢合わせしたのかどうか」について、矢口が語ることはなく、「離婚時の契約なので、話せない」「悪いのは100%私」と自らの非を認めるに留まった。

 会見前、マツコ・デラックスは「無頼派キャラで行った方がいいと思う」とアドバイスしていたが、実際の矢口は「清純派」としてのイメージの回復に必死である。その昔、覚せい剤取締法違反で逮捕された酒井法子が告白本『贖罪』(朝日新聞出版)を出版した際、表紙の撮影のため、スタイリストが用意した衣装は、白と黒の2パターンだったという。これはこの2色が、反省の意を表す最適な色と判断したからだそうだが、矢口の衣装もまた、白いブラウスと黒いスカートであった。元モデル梅田賢三とは現在同棲中と公表、つっこまれることがわかっていながら、わざわざ指輪をしていたのも、「最初は不倫でしたけど、彼とは本気でつきあっています」という純愛アピールに私には見えた。

矢口真里に道徳教わる気もハナからなかったけれど

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「浮気常習犯」とみなされた矢口真里が、“女無頼”キャラになれなかったワケのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 女のためのテレビ深読み隔週報・矢口真里のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  3. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  4. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  5. “クビ寸前”野球選手の女子アナ妻
  6. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  7. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  8. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  9. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  10. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  11. Mattに願う、たった1つのこと
  12. 王道体位から刺激的体位、足ピンオナニー常習者まで…みんなが気持ちいいクンニ体位4選!
  13. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  14. 塀の中でもクスリの乱用はアリ?
  15. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  16. “クズすぎる男性タレント”暴露
  17. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  20. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開

ジャニーズの人気記事

  1. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  2. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  5. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  3. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 親が離婚した子の「幸せ」とは?

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  5. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参