本気で付き合ってると思ってなかったわ

長澤まさみ、『昼顔』好調の上戸彩に嫉妬? 大コケ『若者たち2014』を選んだ失策

wakamono.jpg
フジテレビオンデマンドより

 軒並み初回より大幅に視聴率を落とし、苦戦続きの夏ドラマ。そんな中、初回視聴率13.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)から第2話で0.2%アップの13.5%をマークした『昼顔~平日午後3時の恋人たち』(フジテレビ系)が話題となっている。

 平日に夫を会社に送り出した後、別の男性と恋に落ちる主婦「平日昼顔妻」が題材の本作。エンディングでは斎藤工と北村一樹がほぼ全裸で歩くシーンがあるなど、エロティックなシーンもふんだんに盛り込まれ、主演の上戸彩も脱・アイドル女優に成功したといわれている。しかし、このドラマの成功を快く思っていない女優がいるという。

「ドラマの公式発表前に週刊誌で報じられましたが、最初に主演のオファーを受けていたのが長澤まさみ。しかし当時、交際中の伊勢谷友介との結婚を視野に入れていたため『夏ドラマは出ない』ということで断ったんです。それで、主役の座が回ってきたのが同世代の上戸彩。上戸は元気キャラを払拭したがっているので快諾したそうですよ。視聴率も好調ですし、棚ボタ主演ゲットで大喜びですよ。一方で長澤サイドは『昼顔』の話題にはナイーブになっているみたいですね」(フジテレビ関係者)

 しかし、夏ドラマには出ないと主演を断ったにもかかわらず、同じフジテレビの『若者たち2014』には出演中の長澤。こちらは主演ではなく脇役出演だが、それにはこんな舞台裏があるようだ。

「『昼顔』の話を断った後、長澤と伊勢谷は一悶着あったようで、急に長澤が『結婚はしないから、やっぱり仕事!』というモードに切り替わったんだとか。でも、それは夏ドラマのキャスティングがほとんど決定した後。長澤のマネジャーはフジテレビ関係者に頭を下げて『脇役でいいから出してください』と頼み込んで、なんとか『若者たち2014』にねじ込んでもらったそうです。このキャスト陣なら、脇役でも女優としての格が落ちないと踏んだようですね。しかしふたを開けてみたら、視聴率が急降下……。マネジャーは『うちは脇役なんで』と、言い訳していますよ」(テレビ局関係者)

 夏ドラマでは選択を誤った長澤。予定通り、伊勢谷とゴールインしていた方がよかったのかも?

OL設定にするとグッとありふれたネタに

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

長澤まさみ、『昼顔』好調の上戸彩に嫉妬? 大コケ『若者たち2014』を選んだ失策のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 上戸彩・昼顔・芸能ウラ情報・若者たち2014・長澤まさみのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  3. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  4. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  5. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  6. G・パルトローのサイトでセックス特集
  7. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  8. プウ美ねえさん流体重キープ術
  9. 消えた“朝ドラヒロイン”女優はいま
  10. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  11. 平愛梨&祐奈、姉妹揃ってアンチ急増
  12. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  13. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  14. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  15. 渡辺麻友の発言が報道NGのドタバタ劇
  16. 消えたタレント料理人たちは今
  17. 神格化に疑問を感じる大物芸人は?
  18. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  19. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  20. 『PとJK』、空前絶後の大コケ

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  5. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. バツ3でも幸せになる方法
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. 実話に基づく映画の真実