【掘り出し☆芸能放談】

「すっぴん見せたくない」で号泣の桃……キナ臭~い「すっぴん」を晒す女性タレント

momonosugao.jpg
『桃の素顔』(学研パブリッシング)

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 鳴りを潜めてたと思ったら、また『あいのり』(フジテレビ系)出身ブロガーの桃がやらかしてくれたね。

B美 あぁ、アーティスト・GILLEのPV撮影で「すっぴんになるのが嫌だ」って号泣した話でしょ? 法事ファッションをブログにアップしたりして、“炎上のプロ”ともいわれてる桃だけど、今回みたいな話は珍しいよね。えーと、記事によるとGILLEが去年の1月30日にリリースしたシングル「Try Again」の16本目のドキュメンタリーPVで、すっぴんを撮影する予定が、桃が号泣し始めて撮影が中断したんだって。っていうか、なぜその人選?

A子 「半顔メイク」をブログに載せて話題になったのに、なんでいまさら泣くワケ? ってか、あの半顔メイクすごかったよね~。

B美 あらためて見てみると……。確かに、カラコンも入れてるから、目の大きさが全然違うね!! 化粧をしていない方の目は水木しげるタッチなのに、もう半分は『ベルサイユのばら』(集英社)みたいなタッチになってる。カラコンとつけまつげの力って、本当スゴイわ~。

A子 桃の半顔メイクには賛否両論あるけど、あの画像は女たちに勇気を与えたよね。化粧であれだけ顔が変わるんだ……って。

B美 でも、今回の撮影で泣いたのは、桃はブログの読者のためにすっぴんになっているだけで、PVの視聴者や制作スタッフとか、不特定多数の人にすっぴんを見せたいわけではないって理由らしいよ。

A子 は~? そのすっぴんでいくら稼いだのよって話よ。商売道具なんだから、正々堂々してりゃいいのにね~。ネットの記事では、PV撮影を通して「普通の女の子の一面を垣間見せた」っていう論調になってるけど、今回の件も「普通の女の子ビジネス」としか思えない。ブログであんなバカ稼ぎしてる普通の女の子はいないわよ。

B美 すっぴんといえば、木下優樹菜が『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、6月17日放送)で、ブログですっぴんを強調するタレントに苦言を呈したらしいじゃん。

A子 優樹菜だって、ブログですっぴんらしき写真は晒してるけど。多分、わざわざすっぴんのブログをアップしといて、「すっぴんでごめんなさい~☆」とか謝る女タレントが嫌いなんだろうね。「謝るなら載せるな」みたいな。

B美 そういえば、鈴木蘭々もそんなこと言ってなかったっけ? 5月にブログで「私のキライなコトバ」ってタイトルで「それは若い子のブログとかによく出てくる…『すっぴんでゴメンナサイ!』」って、書いて話題になったよね。蘭々は、心の中で「ぜったいに 思って無いだろそんなこと」ってツッコんでるらしいよ。私の記憶だと、よく藤本美貴が「どスッピンで失礼」ってやってる気がする。

A子 平山あやとか矢田亜希子も、頻繁にすっぴんを公開してるよ。なんか……このメンツを見ると、いよいよ謝罪の意はないというのが感じられるわ。ネットユーザーからも「ポイントメークしてる」「アイライン入ってるじゃん!」ってツッコまれてるもん(笑)。あとはカラコン入れてたり、照明の光の加減で相当調整してるんじゃない? そんなことしてまですっぴんを公開せずにはいられない……涙ぐましい努力だよ。

恐縮ドヤすっぴんといえば紀香じゃない!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「すっぴん見せたくない」で号泣の桃……キナ臭~い「すっぴん」を晒す女性タレントのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 木下優樹菜・板野友美・桃・福王寺彩野のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  3. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  4. “クズすぎる男性タレント”暴露
  5. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  6. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  7. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  8. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  9. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  10. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  11. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  12. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  13. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  14. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  15. 【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会
  16. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  17. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  20. misono、ブログでノロケまくり

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  3. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  4. キスマイ女性問題がネットに続出
  5. マンガ『ヅャニーさん』38回

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  3. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  4. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  5. 性被害は被災と同じくらい大変なこと

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 知っておきたい、カーダシアン家の10大事件
  5. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!