GLAY世代愕然!?

「もはやおじいちゃんじゃん」GLAY・TERU、ふなっしーとの2ショットが衝撃の劣化!?

funateruuu.jpg
TERU Instagramより

 かねてからネット上で“劣化”や“激太り”が話題になっているGLAYのTERU。14日にInstagramにアップしたふなっしーとの2ショット写真が「老化してる」と、ネットユーザーを騒然とさせている。ミュージックビデオのイベント『MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2014』でふなっしーとの初対面を果たしたTERUは「いつかは会えると思ってたなっし~!ありがとなっし~!」と興奮気味に画像をアップしているが、ネットユーザーの反応はというと……

「ここ数年、ネット上に“劣化画像”が駆け巡っているTERUですが、今回の写真は『年齢がわからない』と言われています。Instagram上では、『夢のツーショットですね!』と好評を得ていますが、ネット上では『オッサンというよりオバチャン』『いま何歳なの?』『もはやおじいちゃんじゃん』など、厳しい声が多く上がっています」(芸能ライター)


 また、中にはふなっしーとのコラボについて「ゆるキャラに媚び売るなよ」という厳しい声も。近年の“劣化ネタ”ラッシュの影響か、現在ネット上でTERUは、「叩かれキャラ」になってしまっているようだ。

「2012年に、ソーシャルゲームの『コンプガチャ』に規制が行われた際、TERUは『迷惑だわ~・・・。小学生が150万請求されるって、そんなの知らんわ!』とTwitter上で発言したことが問題になりました。ネット上では『えっ、TERUがコンプガチャやってるの……?』『自分のことしか考えてないんだな』と非難が集中していましたが、当のGLAYファンたちは、彼が天然キャラだということを知っているので『また天然が炸裂しちゃったね』と傍観しているようでした」(同)

 こうしたTERU独特の価値観だけに、自らアップした画像が「劣化」や「老化」と話題になることも、まったく意識していないかもしれないが、1994年のデビュー以来“ビジュアル系”として一世を風靡したバンドだけに、ビジュアル維持にも気をつけた方がいいかも?

やがて来るそれぞれの交差点がついに来た模様

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク