Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

交通費・宿泊費の自己負担をナチュラルに強要してくる、海外挙式の恐ろしさ

kaigaikyoshiki02.jpg
「WELCOMEじゃねぇし!」とキレたくなるケースが多い海外挙式

――玉石混交のネットの海で、下衆なエピソードだけを収集・観察する奇跡のヲチャーHagex。彼がセレクトした、某橋田壽賀子ドラマよろしく、読むとゲッソリする……いや人生のトラブルシューティングとしてためになるエピソードを紹介。

 元・モーニング娘。の高橋愛とタレント・あべこうじが、6月2日にハワイのオアフ島で結婚式を挙げました。結婚式には親族やスタッフなど約30人が参加。結婚式の様子は、高橋の公式ブログにアップされています。ハワイで結婚式を挙げるのが夢だったという彼女。選んだチャペルは雨がよく降る場所にあり、さらに自称「雨女」ということもあって、当日はかなりの土砂降りだったようですが、挙式の1時間前に雨がやんだよう。挙式の後は、外に出て結婚証明書にサイン。芝生はぬかるんでおり、ピンヒールを履いていた彼女は歩きにくかったようですが、つま先で移動したとのこと。「まさかハワイで本当に結婚式が挙げられる日が来るなんて。。本当に本当に幸せな時間でした」とコメントしています。

 2011年5月に行われた舞台『ハムレット』の共演で、交際が始まった2人。しかも積極的にアプローチしてきたのは、高橋だったというのが驚きです。夫のあべは、交際当時「現役アイドルと付き合っていたので恐ろしかった」とコメントしていましたが、夫婦になったことで、これからは堂々とすることができますね。

 さて、今回は「海外挙式」にまつわるエピソードを紹介したいと思います。

<GWに自腹で海外は地獄>
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 27 *****
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1169053354/

 投稿者に知人女性から結婚式の招待状が届きますが、日程がなんとゴールデンウィーク。しかも場所は海外。ホテルの宿泊代は新郎・新婦が持つが、移動費は各自負担してほしいとのこと。新婦は「ゴールデンウィークに海外に行けるきっかけになるから、いいでしょう」とのこと。本人たちは有名ないいホテルに泊まるようですが、招待客が泊まるホテルはリーズナブル……はっきり言うと安宿。さらに、結婚相手が半年前に離婚したばかりの元夫……。つまり、1度別れた2人が、またハワイで結婚式を挙げるというのです。

 前回の式には出席しているので、今回は参加したくない。一体どのよう理由をつけて断ろうか……と悩む投稿者。「そんな自分勝手な人間の式に参加する必要ない!!」というコメントが、スレッド内にあふれるのでした。

<破談になってよかったケース1>
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 39 *****
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1189492155

 投稿者の従姉は婚約が決まり、ずっとあこがれていた海外挙式を考えます。しかし、海外で式を挙げることを聞いた婚約者一族が「私たちも行く」と言いだし、さあ大変。両親兄弟だけならまだしも、叔母夫婦とその息子夫婦が参加を表明。なぜか、渡航費用や宿泊費は従姉夫婦が持つことに。国内でも式を挙げるから、海外についてくるのはやめてほしいとお願いするも、姑を筆頭に聞き入れてくれず。

 あまりの頑固さに、従姉は鬱になってしまい、結婚式も取りやめてそのまま破談。従姉両親は、婚約者のところへお詫びに行くも、「うちの親戚は、みんな楽しみにしてたんですがね。なんと説明したら良いやら」と先方の母に罵られる始末。

 そんな悲しい過去を乗り越え、最近、従姉は体調が復活して、仕事に励んでいるとのことです。

<破談になってよかったケース2>
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 27 *****
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1169053354/

 夫の母方にあたる従兄弟が結婚するので、式に出席してほしいと義母から言われます。よくよく聞いてみると、場所はグアム。海外挙式はほんとうに近親の親族だけ集めて行えばいいのに……と思うも、夫婦でパスポートの申請を行いにいきました。しかしその後、結婚式は無期限延期になり、破談になったと伝えられます。

現地のスタッフとセンスが合わないという声もよく聞きます

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 嵐、JUMPらジャニーズ性風俗事情
  2. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  3. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  4. 映画『相棒』過去最高ヒットの謎
  5. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  6. 「あの女性犯罪者」、塀の中の素顔
  7. 『カルテット』衝撃ラストに視聴者あ然
  8. 岸優太の無邪気さがすごい
  9. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」
  10. 「レプロは偉い」と担ぐ芸能ムラの人々
  11. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  12. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  13. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  14. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  15. 浅野忠信だけ空気感が違うナゾ
  16. 『べっぴんさん』視聴者人気最低キャラは
  17. 月9キスハグシーン連発が嘲笑の的に
  18. りそな銀行、ジャニーズ個人情報漏えい
  19. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  20. バストも自信もアップした秘密

ジャニーズの人気記事

  1. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  2. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  3. 岸優太の無邪気さがすごい
  4. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  5. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然

カルチャーの人気記事

  1. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  2. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  3. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  4. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  3. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  4. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと