【掘り出し☆芸能放談】

「さかなクンは既婚者」「武井壮はポルシェ所有」都市伝説だらけの芸能人の素顔

sakanakuuun.jpg
『さかなクンのあいうえお魚くいずかん 改訂版』(小学館)

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 さかなクンが出演した、5月5日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)が“神回”だったって聞いたけど、見た? 私、GWは海外に飛んでたから、見れなくて悔しい~~!!

B美 そういえばアンタ、さかなクンファンだもんね。ダイオウイカを試食して「いかがでしょうか? イカだけに」とか、いつも通り“さかなギャグ”を連発してたんだけど、徹子は終始、苦々しい顔してたよ(笑)。徹子は「芸人殺し」で知られてるから、ネットでもさかなクンが「盛大にスベった」って話題になってるみたい。

A子 でも、さかなクンはきっと、スベってること自体わかってなさそうじゃない? そういうハートが強いところが魅力的だわ~。

B美 徹子は、ジャニタレとか若いイケメンがゲストだと、心から楽しそうなんだけどね。

A子 でも、さかなクンだってジャニーズの中山優馬に似てるって言われてるじゃん! ジャニオタのアンタ的にはどうなの?

B美 何年も前からネットで言われてるけど、目元がちょっと似てるだけでしょ……!! でもこないだ、優馬がラジオでさかなクンのモノマネしながら一人二役で会話してたんだけど、声が似ててさすがにビックリだった……。

A子 あれじゃない? 骨格が似てるから声も似てるのよ。さかなクン、“実はイケメン”説浮上(笑)。ホントこの人、素性がわからないからネタが尽きないよね~。あんな不思議ちゃんだけど、実はスゴイ人なんだよ。東京海洋大学客員准教授に就任したり、2010年には絶滅したと思われてた「クニマス」の再発見に貢献したこともニュースになったんだから。

B美 私がさかなクンで思い出すのは、NHKの「さかなクンさん」騒動。広報局のTwitterで「さかなクン」とツイートしたことに対し、一般ユーザーから「『さかなクンさん』と敬称をつけるべき」と批判が噴出した一件(笑)。その後、NHKのアカウントが謝罪する事態に発展したのは笑ったわ。ってか、そもそもアノ人、何がきっかけで世に出てきたの?

A子 1993年、高校3年生の時に『TVチャンピオン』(テレビ東京系)の「全国魚通選手権」に出場して、その後同企画で5連覇を達成したのよ! その後、魚関係のアルバイトを転々として、テレビのドキュメンタリー番組に出演した時に、芸能事務所の会長の目に留まったらしいよ。

B美 へぇ~『TVチャンピオン』出身なんだ。高校生ってことは、当時はあのトレードマークのハコフグの帽子も被ってなかったんだろうなぁ。

A子 あれはさかなクンにとって「皮膚の一部」とも言われてるよね。『情熱大陸』(TBS系)の密着で、白と黒のチェックの帽子をかぶってたんだけど、それを脱いだら下にあのハコフグ帽をかぶってたのよ!! 私、前にベテランの芸能記者さんに、さかなクンのプライベートについて聞いたことがあるの。既婚者だってウワサがあるんだけど、証拠はなくて、都市伝説のようにまことしやかにささやかれてるだけなんだって。

B美 年齢も不詳だしね。あ、でもネットで調べると、ドランクドラゴンの鈴木拓がさかなクンと同級生であることを明かしているから……38歳か。それにしても、キャラが濃い人は「短命」って言われるこの芸能界で、『TVチャンピオン』から出てきて20年も活躍してるなんてスゴイね。

さかなクンはサイ女認定のE男☆

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  3. 西内まりや月9、酷評の嵐に
  4. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  5. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  6. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  7. 江角マキコの引退が「卑怯」なワケ
  8. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  9. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  10. “消えたAKB48”河西智美は今
  11. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  12. 江角と対照的、広田レオナの不倫報道
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  15. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  16. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  17. 小雪『大貧乏』2週連続4%台の悲劇
  18. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  19. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  20. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  2. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  3. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  4. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  5. マンガ『ヅャニーさん』34回

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 誰でもいいから義姉をもらって! デブでブスなプライド女を婚活イベントに強制送還!
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  5. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ