【掘り出し☆芸能放談】

「さかなクンは既婚者」「武井壮はポルシェ所有」都市伝説だらけの芸能人の素顔

sakanakuuun.jpg
『さかなクンのあいうえお魚くいずかん 改訂版』(小学館)

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 さかなクンが出演した、5月5日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)が“神回”だったって聞いたけど、見た? 私、GWは海外に飛んでたから、見れなくて悔しい~~!!

B美 そういえばアンタ、さかなクンファンだもんね。ダイオウイカを試食して「いかがでしょうか? イカだけに」とか、いつも通り“さかなギャグ”を連発してたんだけど、徹子は終始、苦々しい顔してたよ(笑)。徹子は「芸人殺し」で知られてるから、ネットでもさかなクンが「盛大にスベった」って話題になってるみたい。

A子 でも、さかなクンはきっと、スベってること自体わかってなさそうじゃない? そういうハートが強いところが魅力的だわ~。

B美 徹子は、ジャニタレとか若いイケメンがゲストだと、心から楽しそうなんだけどね。

A子 でも、さかなクンだってジャニーズの中山優馬に似てるって言われてるじゃん! ジャニオタのアンタ的にはどうなの?

B美 何年も前からネットで言われてるけど、目元がちょっと似てるだけでしょ……!! でもこないだ、優馬がラジオでさかなクンのモノマネしながら一人二役で会話してたんだけど、声が似ててさすがにビックリだった……。

A子 あれじゃない? 骨格が似てるから声も似てるのよ。さかなクン、“実はイケメン”説浮上(笑)。ホントこの人、素性がわからないからネタが尽きないよね~。あんな不思議ちゃんだけど、実はスゴイ人なんだよ。東京海洋大学客員准教授に就任したり、2010年には絶滅したと思われてた「クニマス」の再発見に貢献したこともニュースになったんだから。

B美 私がさかなクンで思い出すのは、NHKの「さかなクンさん」騒動。広報局のTwitterで「さかなクン」とツイートしたことに対し、一般ユーザーから「『さかなクンさん』と敬称をつけるべき」と批判が噴出した一件(笑)。その後、NHKのアカウントが謝罪する事態に発展したのは笑ったわ。ってか、そもそもアノ人、何がきっかけで世に出てきたの?

A子 1993年、高校3年生の時に『TVチャンピオン』(テレビ東京系)の「全国魚通選手権」に出場して、その後同企画で5連覇を達成したのよ! その後、魚関係のアルバイトを転々として、テレビのドキュメンタリー番組に出演した時に、芸能事務所の会長の目に留まったらしいよ。

B美 へぇ~『TVチャンピオン』出身なんだ。高校生ってことは、当時はあのトレードマークのハコフグの帽子も被ってなかったんだろうなぁ。

A子 あれはさかなクンにとって「皮膚の一部」とも言われてるよね。『情熱大陸』(TBS系)の密着で、白と黒のチェックの帽子をかぶってたんだけど、それを脱いだら下にあのハコフグ帽をかぶってたのよ!! 私、前にベテランの芸能記者さんに、さかなクンのプライベートについて聞いたことがあるの。既婚者だってウワサがあるんだけど、証拠はなくて、都市伝説のようにまことしやかにささやかれてるだけなんだって。

B美 年齢も不詳だしね。あ、でもネットで調べると、ドランクドラゴンの鈴木拓がさかなクンと同級生であることを明かしているから……38歳か。それにしても、キャラが濃い人は「短命」って言われるこの芸能界で、『TVチャンピオン』から出てきて20年も活躍してるなんてスゴイね。

さかなクンはサイ女認定のE男☆

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「さかなクンは既婚者」「武井壮はポルシェ所有」都市伝説だらけの芸能人の素顔のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! さかなクン・叶姉妹・武井壮・渡部陽一のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 横山裕&田中みな実、交際は事実の証言
  2. 指原莉乃、放送事故で大ピンチ!?
  3. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  4. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  5. 東京03、過激LINE流出騒動に疑惑
  6. 指原“STU48加入”に博報堂が反発!?
  7. 安藤美姫の誘いを断る羽生に絶賛の嵐
  8. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  9. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  10. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  11. 藤原紀香「写真握手はお断り」
  12. 小倉優子がママタレとして狙うべきもの
  13. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  14. 木村拓哉、SMAP曲を熱唱の夜
  15. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  16. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」
  17. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  18. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  19. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  20. 山本裕典に“売春女性紹介疑惑”!?

ジャニーズの人気記事

  1. 横山裕&田中みな実、交際は事実の証言
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. 木村拓哉、SMAP曲を熱唱の夜
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. バツ3でも幸せになる方法
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 未婚の父となったC.ロナウド、”出来ちゃった”ではなく計画的な代理母出産だった!
  5. 大金持ちと結婚した女性セレブ