【掘り出し☆芸能放談】

「さかなクンは既婚者」「武井壮はポルシェ所有」都市伝説だらけの芸能人の素顔

2014/05/11 15:00

A子 キャラが濃い人といえば、叶姉妹も生き残ってるよね。それこそ軽く20年くらいは活動してるんじゃない? でも叶姉妹って本当の姉妹じゃなくてユニットなんだよね。その得体の知れない感じがまたミソなんだけど。

B美 そうそう、いわゆる“ビジネスパートナー”なんだよね。叶姉妹って、ネットでは「彼女たちの収入源はなんですか?」って話題が定期的に上がってる。

A子 昔はただの売れないいちタレントだったみたいだけど、よくここまでの地位にのし上がったよ。コールガールでパトロンに貢がせているとか、石油王の愛人とか、いろいろウワサはあるけど、どれも都市伝説みたいなもんだね。

B美 つい最近、衣服や装身品の「レンタル疑惑」を恭子さんが全否定してたね。

A子 マツコ・デラックスとかは、すっぴん写真が東スポに掲載されたことあるけど、叶姉妹のそういうプライベート写真って見たことないかも。本当に、徹底してるんだね。さかなクンや叶姉妹と違って、キャラ濃すぎて消えていっちゃったといえば、やっぱり戦場カメラマンの渡部陽一じゃない? 4年くらい前にいきなりブレイクしたよね。明石家さんまが渡部にハマリまくって、「ただしゃべらせて、笑うだけ」を繰り返してた。

B美 いまだに「あのしゃべりはわざとじゃないか?」ってイジられてるよね。でも、イベント取材で渡部を見た時は、あのゆっくりなしゃべり方で、動きもスローだったよ。戦場になると豹変するのかも。一度パッタリ消えたけど、最近はたまにテレビで見るわ。

A子 ネットでも、ニュース番組で戦地からリポートしてる動画が上がってて、「普通にしゃべってる」って言われてる。彼は仕事になるとキャラが変わるから「作ってる」って言われても仕方ないけど、アタシ的に一番「ハァ!?」って思ったのが、ホームレス生活を自称してた、武井壮よ!!

B美 あぁ、昨年5月に車が事故に遭って「ポルシェ所有」が発覚した上に、その後、高級マンション住まいが報道されてた(笑)。

A子 本人はマンションを借りた理由について「税金対策」って釈明してたけど、それ以来、アイツをテレビで見るたびに「獣よりも税金」っていうイメージしかわかなくなった。

B美 それに比べるとさかなクンは、マスコミも「イメージを守ってあげよう!」みたいに、あの世界観を壊すような報道を控えてくれてる感じ。愛されキャラだね☆

A子 最後にこれだけは言っときたいんだけど、アメリカの人気ラッパー、スヌープ・ドッグはさかなクンをリスペクトしてるのか、あのハコフグふうの帽子を被ってるのよ~。やっぱり、さかなクンみたいに人に愛され、尊敬され、なのにミステリアスな男ってのは最高よ。

※5月11日に配信しました「『さかなクンは既婚者』『叶姉妹はジャージ移動』都市伝説だらけの芸能人の素顔」内にて、事実確認ができない点がありました。叶姉妹さんに関する「普段はジャージ姿だけど、人の目の触れる場所ではテレビと同じ“セレブ姿になる”」については、信ぴょう性の欠ける事実確認のできない内容であります。該当部分について削除するとともに、関係者の皆様、観閲者の方々にお詫び申し上げます。

最終更新:2014/05/19 21:38
『さかなクンのあいうえお魚くいずかん 改訂版(小学館ワンダーランドブックス)』
さかなクンはサイ女認定のE男☆
アクセスランキング