【掘り出し☆芸能放談】

竹田恒泰、青山光司、そしてゴージャス松野!! 「話題作り」を生業にする男の共通点

matunogojas.jpg
ゴージャス松野公式Twitterより

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 今日はちょっと竹田恒泰の話をしようと思う! いやぁ~、久々に“胡散臭い界”のニュースターが出てきたわ。私ここ最近、竹田への苛立ちや嫌悪感をパワーに変えて仕事してるもん。

B美 そんなに(笑)!? 竹田は昨年11月、華原朋美が「女性自身」(光文社)のインタビューで親密関係を告白したことがきっかけで一躍有名人になったのよね。「明治天皇の玄孫で慶應義塾大学非常勤講師」という肩書きがあらためて話題になってた。当時は私も、「朋ちゃん、よもや玉の輿?」なんて思ってたけどさ。

A子 そうそう。でも、コンサートで「今日は竹田クンが見に来てくれています!」と紹介して、良好な関係をアピールしつつも、交際は否定したままだったのよね。だからまぁ、話題作りだろうな~と思ってた。で、すったもんだの末にこないだ破局報道が出て……問題はそのあとよ!

B美 あの「フライデー」(講談社)のスクープね(笑)。元AKB48・畑山亜梨紗との手つなぎデートを撮られたという。2人の交際が始まったのは、ちょうど朋ちゃんとの交際が取り沙汰されていた真っ最中だったらしいよ。全部バレちゃって、赤っ恥よ。

A子 ってかさ、朋ちゃんと騒がれる前から、バラエティ番組に出てるけど、つまるところ竹田クンはナニがしたいのかな?

B美 名前を売って、本の売り上げを伸ばすための話題作りなのかね。

A子 あそこまでして、本を売りたいだけ? 「フライデー」に撮られた現場を再訪して、その写真をTwitterにアップして、「ここかぁ」ってつぶやく男が? 「フライデー」の写真では、ジャンパー姿に後ろで手を組んで「徘徊する老人」みたいだったのに、Twitterの撮り直し写真では、スーツ姿で超カッコつけててさ~。

B美 だいたいこの写真誰が撮ったんだよ!! この猿芝居に付き合わされた人がかわいそう。あ、ウワサの彼女だったりして☆

A子 あとは報道後に行われた講演会で「プーチン大統領は“元AKB”ですから。あ、違った、KGB(旧ソ連国家保安委員会)だった!」「いま笑った方は、事情をよくわかっている方ですね」と言ってたとか。自虐が滑るって一番つらい。

B美 それよりちょっと!!!! 竹田のTwitterのアイコンがヤバいわよ!!!! 白ふんどしで滝行してる自分の写真をアイコンにするなんて、ナルシスト以外の何ものでもない。……なんか、見るんじゃなかった。あと竹田といえば、2007年から勤めていた慶大を辞めてたそうじゃない。今年3月をもって契約が終了してたって、一部スポーツ紙で報道されるまで知らなかったよ。

A子 「元慶大非常勤講師」になってしまった竹田クンだけど、今後はどうするんだろうね?「フライデー」によると2人は結婚を望んでいるみたいなんだけど、こんなんなっちゃった竹田と結婚したい女なんていないでしょ。そうそう、あとは「二股不倫騒動」で時の人になった山路徹に目をつけられちゃったのも笑った。

「猿芝居」というタイトルで歌手デビュー希望

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  4. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  5. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  10. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  11. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  12. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  13. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  14. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. キャラ変え好調の乙武洋匡
  17. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  18. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  19. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  20. 「二度と仕事したくない」勘違い女優

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 覚せい剤使用体験の天国と地獄
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー