【掘り出し☆芸能放談】

竹田恒泰、青山光司、そしてゴージャス松野!! 「話題作り」を生業にする男の共通点

2014/04/27 15:00

B美 山路が『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、「これはダメだよね。絶対ダメだと思う」「本人がきちんと説明しないと(騒動は)終わらないです」とか言ってたやつでしょ? 山路は本当に鼻が効く男だよ。

A子 山路って、元妻の大桃美代子と不倫相手の麻木久仁子との一件以来、塩谷瞬の騒動の時にコメント出したりして、“二股評論家”みたいになってるよね。この勢いだと、将来的に竹田が山路の仕事を獲っちゃうかもよ。

B美 竹田、今のうちに山路センパイに挨拶行っとけよ(笑)! 芸能人じゃない別畑から出てきたお騒がせな男といえば、上原さくらの元夫で、いま観月ありさとウワサになってる青山光司もそうだよね。あの人、髪を縦巻きロールにしてる時期とかもあって、どことなく中性化した“辻仁成”を彷彿とさせるわ。

A子 経営している会社が、仮設足場の販売をしてるから、ネット上で「足場王子」って呼ばれてるのは笑ったわ。でも、この人の場合は、本人が面白いことをしようとしてるワケじゃないし、いろいろ怪しすぎて腹の底からは笑えないかも。“胡散臭い男”といえば、ゴージャス松野が代表格よね。

B美 ゴージャス、懐かしい~!! 松野行秀ね。沢田亜矢子のマネジャー兼、夫。1995年に結婚したけど、ゴージャスのDVが原因で、沢田から離婚を切りだされたんだよね。当時はものすごくワイドショーが賑わってた記憶がある。

A子 最も衝撃的だったのは、泥沼の離婚訴訟の中で、夫婦のSEXビデオの存在まで明らかになったこと(笑)。概要だけ聞いていると、海外セレブの話かと思えば、松野だからね。離婚騒動で知名度上げてから、その後「ゴージャス松野」としてプロレスラーになり、整形してホストになり、AV男優になりと……なんでも経験してんな、コイツ。

B美 まだまだあるよ。司法試験を受けて落ちたこともあれば、露店で人生相談をしながら日本を回ったこともあるらしい。

A子 02年に演歌歌手兼霊媒師の田代純子との婚約を発表したけど、確か一昨年の時点では、結婚・同居はしてなかったとか。それにしても話題作りに貪欲すぎる。

B美 いや、交際してること自体も全然知らなかったよ! 「演歌歌手兼霊媒師」なんて謎の肩書き、初めて見た。ってか!!!! ゴージャスのTwitter見てみたら、この人もアイコンがヤバい!

A子 筋肉ムキムキの黒光りなおじいちゃん(笑)。こんな姿を晒すなんて、やっぱりゴージャスも自分大好きなんだろうね。

B美 この感じだと、竹田もそのうち「整形しました」とか「プロレス、ホストやります」とか言い出しそう。

A子 そこまで貪欲にやってくれたら、私も素直に竹田を笑える日が来るかも。

最終更新:2014/04/27 15:00
『日本人はいつ日本が好きになったのか (PHP新書)』
「猿芝居」というタイトルで歌手デビュー希望
アクセスランキング