その他
【ジャニーズ研究会レポート】

『金田一』か『世にも奇妙な物語』か? 錯綜するHey!Say!JUMP山田涼介の撮影目撃情報

jyamada10.jpg
いろんな場所での目撃情報があったけど、山ちゃんって複数いるの?

【ジャニーズ研究会より】

 Hey!Say!JUMP山田涼介が4代目・金田一一(はじめ)役を演じている『金田一少年の事件簿』(講談社)。同作の続編が決定したのではないかと、ファンの間で話題になっています。KinKi Kids・堂本剛から、2代目の嵐・松本潤、3代目のKAT-TUN亀梨和也と続き、4代目の金田一に抜てきされた山田。1本目となったスペシャルドラマ『金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件』(日本テレビ系、2013年1月放送)は視聴率14.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と高視聴率をマークし、今年1月には2本目となる『金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件』が放送されています。

 同作については、今年1月15日に原作者の「天樹征丸」こと樹林伸氏が自身のTwitterで「金田一少年の事件簿、まずは3ヶ月が楽しみ(^^)」とツイートしたことから、連続ドラマ化に期待が集まっていました。しかし、2月に、1997年4月から3年半にわたり放送されたアニメ版が、『金田一少年の事件簿R(リターンズ)』(日本テレビ系)として再びテレビシリーズ化されることが発表され、実写ドラマ版の続編を楽しみにしているファンは落胆しました。

 ところが、3月11日に「金田一の撮影してたらしく山田がいたみたい」と、山田が病院で……

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク