【不定期連載】ジャニーズ覆面座談会

若手ジャニーズの某メンバー、雑誌取材で「休日はセフレとイチャイチャ」と回答!?

2014/01/05 11:45
yamashitatomohisa04.jpg
エロキャラだけど、山Pではございません!

(前編はこちら)

A……週刊誌記者 現在は社会班に属するも、ジャニーズ・芸能大好きの女性記者
B……ワイドショー関係者 ジャニーズイベントの取材経験も多いテレビ局員
C……芸能プロダクション関係者 音楽・モデル業界にも精通する事情通

■キャスター業が盛んなジャニタレたち

C ところで、最近のジャニーズって情報番組のMCとかキャスター業に進出してる人が多いよね。

A TOKIO・国分太一が3月で終了する『はなまるマーケット』(TBS系)の後番組を担当することが発表されてますね。V6・井ノ原快彦の『あさイチ』(NHK)と丸かぶりという。

B 国分は『国分太一のおさんぽジャパン』(フジテレビ系)という散歩番組をやっているので、主婦向けの番組を担当してもウケは良さそうですけど。でもこないだの放送を見たら、散歩中にズボンの片方のポケットに手を入れながら農家の人かなんかと話していて、ラフだなぁ~と(笑)。

C あとは、NEWSの小山慶一郎が『news every.』(日本テレビ系)のメインキャスターになるんでしょ?

A そうなんです。1月6日から放送時間を1時間繰り上げて、月~木の午後4時台のメインキャスターに。

C それはもう視聴率狙いだろうね。あの時間は裏でテレ朝が『相棒』の再放送をやったりして、10%くらい獲ってるから。奥様方もさ、ジャニーズアイドルが一生懸命な感じでニュース伝えてたら、見守りたくなっちゃうんじゃないの?

A それで思ったのが、一緒にやるのが鈴江奈々アナウンサーで良かった。鈴江さんは出産&育児で産休を取っていて『every.』から復帰なんですよね。相手が既婚者の鈴江さんなら、熱愛の心配もないですから! って、完全にジャニヲタの意見ですね……。

B あぁ、ニュース番組でいうと、2009年に『NEWS ZERO』(日本テレビ系)で共演していた嵐の櫻井翔と小林麻央に熱愛のうわさが出たもんね。

A やっぱり、ニュースを伝えるという責任ある仕事だと、現場慣れしてるアナウンサーに頼っちゃう部分ってあると思うんですよ。でも、それが若手のアナとかじゃなく、鈴江さんならファンも安心して見られるという(笑)。

C なるほど、そういう見方もあるんだ。日テレもうまいキャスティング考えたもんだなぁ。

■某アイドルがインタビューで「セフレと……」

B さっきチラっとキスマイの話が出ましたけど、ジャニーズの若手の話をしましょうか。実は、某グループに所属する20代のアイドルが、雑誌のインタビューでとんでもない受け答えをした話を聞いたんです。

C なにそれ? 「くだらない質問すんな!」みたいなこと言ったとか?

B いや、アイドル雑誌とかでも定番ですけど「休日はなにしてますか?」って質問がよくあるじゃないですか。それで、ある子が「いや~、セフレとイチャイチャしてますね」って答えたんだって。冗談なのか、ホントにそう過ごしてるかはわからないけど、結構衝撃だよね。

A え~! でもそれ、普通には書けないですよね。

B だから、実際に雑誌に載ったコメントでは「ベッドでゴロゴロ」とか「家でまったり」とかにアレンジしてるみたい(笑)。クリーンなイメージがあるというか、意外な人かな。

C タレントのコメントって、意外と脚色というか編集してる部分も多いからね。「それ、使えないよ!」ってのは言い回しを変えたり。でもそういう軽率な発言をしちゃう人は足をすくわれないよう、気を付けてほしいね。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『完全保存版 ジャニーズの歴史―光も影も45年』
「部屋でゴロゴロ」の受け止め方が変わったわ……
アクセスランキング