Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

人間の本性がここで見えてくる! 台風で結婚式に行けない時、どうすべき?

seasidewedding.jpg
魅力的な会場ほど、天候を選ぶんですよね~

――玉石混交のネットの海で、下衆なエピソードだけを収集・観察する奇跡のヲチャーHagex。彼がセレクトした、某橋田壽賀子ドラマよろしく、読むとゲッソリする……いや人生のトラブルシューティングとしてためになるエピソードを紹介。

 連休に上陸した台風18号。日本列島を横断し、滋賀、京都、福井には大雨に関する初の「特別警報」が発表されました。台風18号の被害は大きく、3人が死亡、5人が行方不明、130人以上がケガをしました(9月17日午前0時現在)。また、交通機関への影響も大きく、国内線の飛行機は450便以上欠航し、新幹線をはじめ多くの在来線も運休や一時走行をストップするはめに。

 台風18号で一番影響を受けたタレントは恐らく宮根誠司でしょう。15日の夜、フジテレビ系の情報番組『Mr.サンデー』の生放送に出演。その後、深夜1時に車で東京を出発し、大阪を目指します。翌日、大阪で午後1時55分から放送される『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)に出演するためです。当初はスムーズに移動ができていましたが、どんどん雨が強くなり三重で高速道路が通行止めに。一般道を走っても、通行できるか不明なため、新幹線で移動をすべく名古屋を目指します。午前9時ごろ名古屋駅到着しますが、新幹線はドンドン運休に。「番組に出演できないかも……」と焦る宮根ですが、なんとか動いた新幹線に飛び乗り、番組がスタートしてから8分後にスタジオ入り。結局、東京から大阪までの移動に12時間かかったようです。

 宮根のように「絶対移動しなくていけない」というシチュエーションはなかなかありませんが、あるとすれば、それは「結婚式の参加」でしょう。台風ぐらいではスケジュールの変更はできません。そのため、みなさん決死の思いで移動するわけですが、やはり台風のため遅刻や欠席は増えて……。今回はそんなエピソードを集めてみました。今月・来月の台風シーズンに結婚式を挙げるまたは参加予定の人は、シャレにならないエピソードばかりですよ。

<新婦側がほとんど会場に辿りつけない>
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 15 *****
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1118300570/818-

 数年前に投稿者が出席した結婚式・披露宴。台風の直撃はなかったのですが、接近した嵐の中で式を決行。近くの川が警戒水域を越えたため電車が不通になり、車で来た人は遅刻せずに来られましたが、電車組は大幅に遅刻しました。しかも電車組には、新郎側の主賓が含まれていたので、披露宴ではほかの人に乾杯の音頭を頼んだり、スピーチの順番をずらしたりとかなりのドタバタに。また新婦は沖縄出身で、新婦の両親以外は当日飛行機で来る予定。ところが、当日飛行機が欠航し、新婦の親戚は全員欠席、新婦友人も半分が欠席というスカスカの披露宴でした。

新郎親戚にセクハラされたら殴っていいのかとか、裏ルールこそ知りたい

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク