Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

育休を悪印象にする、「権利だけを主張する」労働者たち

育休を悪印象にする、「権利だけを主張する」労働者たち

 元モーニング娘。の中澤裕子(39歳)が2012年4月に結婚を発表し、11月に女の子を出産。仕事を休んでいた中澤姐さんが4月3日からラジオの仕事に復帰するニュースが流れました。仕事先では、花束をもらい祝福されたようで、「お仕事を再開出来る環境を作ってくださったスタッフの皆さんや事務所のスタッフ 家族の理解 娘の成長 そして待ってくれていたファンの皆さんに感謝します」と、ブログで綴っています。  産休明けに花束をもらうなんて、素晴らしい!  多くの職場ではそんなお祝いはないのが現実です。日本の企業は、まだまだ「出産・育児休暇」をネガティブにとらえているところが少なくありません。その原因の1つに「権利だけを主張する」労働者の問題があるのではないでしょうか? この手の問題は、同僚が一番の被害を受け、上司に相談する前に、まずはネットで意見を聞くパターンがよくあります。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

育休を悪印象にする、「権利だけを主張する」労働者たちのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 渡る世間は鬼女ばかりのニュースならサイゾーウーマンへ!