しいちゃんの芸能解説講座【裏】

石原真理がタモリ批判、小阪由佳は「酵水素」で復活……プッツン芸能人の今


小阪由佳公式ブログより

しいちゃん 大変、大変! 石原真理がタモリにケンカ売ってるよ。

編集S 『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)目前に「石原真理」って文字を出したら、玉置浩二が怖がっちゃってまた『FNS』をドタキャンしちゃうよ!! だーかーら、こっそり、教えて。

しいちゃん 11月30日放送の『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のテレフォンショッキングで、ゲストの佐々木希と化粧の話題になったタモリが、「1980年代はわざと眉毛を太くしていたんだよ。昔のアイドルの人たちも歌手でもみんな太いんですよ」と語ったの。その発言に石原がプッツン! 12月3日の公式ブログで「本来の事実説明としては『石原真理ちゃんの眉が自然で太くて、彼女がすごい人気があったからみんな真似したんだよね』(略)というのが本当」「私の影響でみなさんが真似したから太眉とストレート長髪が大流行した訳です。(でなければ、私はあの時に全てから逃れるためにアメリカへ渡米していない。)」と主張しているの。

編集S どうでもいい話だわ~(笑)。渡米と太眉が関係していたなんて知らなかった。しかし石原真理が『いいとも!』を見てるということの方が面白いわ! 意外と王道番組を見るのね。

しいちゃん 確かに(笑)。石原は「2004年に私が帰国してから2005年にも太眉傾向は流行りだしましたね」と語ってるよ。さらに「その事実を変えるのは一種の営業妨害にあたります」「今後はそのような、事実をそして個人の歴史を、変えるのは止めて頂きたく思います」「私はフジと話す必要がありますか」とフジテレビ側にもクレームをつける勢い。

編集S プッツン女優健在ね。お元気そうでなによりです。フジテレビも何に対して謝ればいいのかわからないよね。まあ、謝らなくていいんだけど!

しいちゃん 石原は、09年にもフジと揉め事を起こしたよね。『SMAP×SMAP』に出演した際、06年に出版した暴露本『ふぞろいな秘密』(双葉社)を、取材せずにゴーストライターが書いたもので「私は書いてない」と発言。版元の双葉社が「事実無根」とフジに抗議し、番組を制作した関西テレビとフジテレビが「双葉社様へ事前に問い合わせをせず、一方の当事者の主張のみを放送し、一部誤解を招く結果となりました」と謝罪したの。

編集S ああ、そんなこともあったっけ。今回の太眉の件で新たな伝説が作られたね。プッツンと女優いえば、藤谷美和子はどうしてるのかしら。

しいちゃん 藤谷は現在、女優活動を停止中。03年に「秋篠宮さまは私の弟、紀宮さまは私の妹」と皇居に乗り込む騒動を起こし、今年4月には神奈川県小田原市内を徘徊していると報じられてる。日刊スポーツが、夫で演出家の岡村俊一氏に取材したところによると、「彼女が普通に仕事ができたのは10年以上前までで、今は更年期に伴う心身の不調で仕事はできない状態」だそうで、なんだか大変みたい。

編集S 早く元気になるといいね。もう1人のお騒がせ芸能人、元グラドルの小阪由佳は見事に復活を果たしたね。09年、引退した直後は個人ブログで整形している芸能人を暴露したり、激太りした三段腹を堂々披露したり、奇行が目立って心配されていたけど。でも私はひとり三段腹に共感を覚えていたわ。

しいちゃん 小阪は今年8月、約20キロのダイエットに成功し「フライデー」(講談社)でセミヌードを披露。ダイエット商品「酵水素328選」の広告にも登場し、何事もなかったようにブログを書いてる。ただし、芸能記者サンいわく「当人は『芸能活動を再開したわけではない』と言っている」とのことで、事務所に所属するわけでもなく、ブログにも「芸能人じゃないことをいい事に、おネコちゃんかぶることなく、ガチで自分の言葉でBlogあげていきやす」と書いてる。「AVデビューするのでは?」という報道もあるけど、芸能記者サンは「酵水素とかああいうイメージキャラは儲かる。でも小阪の場合は本人ではなくバックが儲かってるのかも」って。

編集S ネイチャー系のお騒がせ女優、益戸育江は? 11月に、大麻草検証委員会代表の森山繁成氏と沖縄で事実婚生活を送っていると報じられてたね。私も一応仕事として聞いてるけど、益戸に興味はないことだけ伝えておくね。

しいちゃん 今月中旬に著書『ホーリープラント 聖なる暮らし』(明窓出版)を出版予定よ。本の中でも大麻について2章を割いてつづってる。大麻といえば、01年に大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕されたことがある、いしだ壱成。「女性セブン」12月13日号(小学館)に、現在、石川県内で26歳の恋人と家賃4万円のアパートで同棲してると報じられてる。いしだは、11月29日のオフィシャルブログで、大阪市の震災がれき試験焼却について触れ、「西日本の放射能汚染を考えると絶対にやめてほしかった」とつづり、「出来るだけ外出は避けてください」「窓にガムテープなどで目張りを」「洗濯物はもちろん部屋干しを」と注意を呼びかけてる。同棲報道については、「日本では僕の恋愛事情など本当にどうだっていい位の出来事が今現在進行形で起こっています」と一蹴。ネットユーザーからは「いい人」「素晴らしい」「みんな一読すべき」と賞賛する声もあれば、「自分さえよければいいのか」「被災地の気持ちも考えて」「科学的根拠がない」と批判する声も。

編集S 父親の石田純一は、理汰郎くん誕生ですっかりパパというよりおじいちゃんみたいになっちゃったけど、息子のいしだはまだまだ現役ね! でもブログのテイストを考えるとしばらくは東京に戻ってこないのかしら? たまに元気な姿を見せてね~!

FNS ナウ オンエアー!

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

石原真理がタモリ批判、小阪由佳は「酵水素」で復活……プッツン芸能人の今のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! いしだ壱成しいちゃんの芸能解説講座小阪由佳石原真理藤谷美和子のニュースならサイゾーウーマンへ!