ゆかしな所長のふろくわんだぁ~らんど☆

なんて贅沢な時代だ! 「りぼん」の本気をふろくのトランプに見た!

なんて贅沢な時代だ! 「りぼん」の本気をふろくのトランプに見た!

 70~80年代の少女漫画雑誌(「なかよし」、「りぼん」など)のふろくに付いていると超テンションが上がったものの1つが、「児童用トランプ」だった。  当時のふろくといえば「紙もの」が主流だった時代で、「ときめき6大ふろく(はあと)」とか「キラキラ10大ふろく☆」とかっていう魅惑のキャッチコピーで、娯楽に飢えた田舎もんのブ少女・ゆかしなの物欲をアオりにアオっていたのだ。シールやレターセット、ノート、メモ帳など、あらゆる紙ものふろくが手を変え品を変え大量にリリースされていた、ただでさえ神がかっていた時代に、「トランプ」を手にした時の、あの感動はちょっと忘れられない、今でも。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

なんて贅沢な時代だ! 「りぼん」の本気をふろくのトランプに見た!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ふろくわんだぁ~らんど☆のニュースならサイゾーウーマンへ!