[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

元NEWS・草野博紀がファンクラブ設立! ファンミ、ライブに“圧力”は?


草野博紀公式サイトより

 今夏、山下智久、錦戸亮の脱退後初となるツアーを開催し、メンバー4人での再スタートを切った新生NEWS。その一方で、元メンバーの“あの人”も芸能界復帰への第一歩を踏み出していたことがわかった。

 そのメンバーとは、2006年に未成年飲酒&淫行疑惑でNEWSを脱退した草野博紀 。謹慎後、一時は研究生として『PLAYZONE』で復帰したものの、その後目立った活動はなく、「ジャニーズ事務所を辞めたらしい」とのウワサがチラホラと浮上していた。その後は、友人がデザイナーを務めるブランドの専属モデルとして活動を続けていたものの(既報)、親しい知人によれば「歌ったり、ダンスを見せたい」と、再び華やかなステージへ戻ることを本人は熱望しており、その「夢」が今回叶った形だ。

 8月初旬には公式サイトがオープン。同時にファンクラブの設立も発表され、9月8日には大阪にて「FCメンバーズ限定ファンミ」の開催も決定している。

 さらに、ソロ活動に先駆けて8月28日には、友人である竹本洋介(元GiFTメンバーで現在はソロで活躍中のア ーティスト)とユニット「F.A.M.E」を結成し、大阪あべのキューズモールにてライブを開催。影で彼を支えてきたファンや、赤西仁の弟で俳優の颯太、ブランドsix☆starデザイナーのFUKUTAROなど親しい友人も多くかけつけ、久しぶりのステージは大いに盛り上がりを見せたという。

 今後は、前述のファンミーティングのほか「F.A.M.E」としても横浜、大阪でのライブ開催が決定するなど、精力的に活動を行う予定の草野。ただ、そうなると心配なのは、去った者に厳しいジャニーズ事務所からの“圧力”だが……。

「現在、草野が所属しているプロダクションはINGEAR artist Promotion。無名のプロダクションであり詳しいことはわかりません。しかし、関連会社に“オレンジワンダーマーケット株式会社”や“aieigo”など、赤西仁の親や赤西軍団関係者絡みの会社が名を連ねているのを見ると、おそらくその周辺の知人が立ち上げたプロダクションでしょうね。こういう時代ですから、ネットなどで告知して細々とライブを行ったり、CDを販売することは可能でしょうが、テレビや雑誌など表舞台に出てくるのはまだまだ難しいかもしれません……」(ジャニーズに詳しい記者)

 それでも、復帰を待ちわびてきたファンにとっては願ってもない朗報。公式サイトではかつての“可愛い”イメージとは一新、ロンゲにヒゲのワイルドな姿を見せているほか、INGEAR artist Promotionのサイトには動画もアップされ、懐かしい声を聞くこともできる。また、これまでなぜかローマ字のみでツイートしてきた公式Twitterにも、ライブ終了後に初めて

「来てくれたみんな本当にありがとう。それから関係者各位の皆様、本当にありがとうございました。まだ歩み出したばかりですが、これからも草野博紀をよろしくお願いします。ついてきてください。ありがとう」

 と、日本語&実名入りでツイート。これこそが今後、この世界で正々堂々と歩んでいくことを決めた彼の決意表明といえるかもしれない。

 NEWS時代は未成年だった彼も、現在は24歳。ジャニーズ時代とイメージは違えど、オーラはまだまだ十分感じられる。今後の活躍を大いに期待したい。

まだ軍団所属なの!?!?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク