[TVツッコミ道場]

ELT・持田香織の豪快な変顔に浮上した、「気功のおかげ」という憶測

mochidakaori01.jpg
「めぐみ /悲しいときも嬉しいと
きも」/avex trax

 Every Little Thingの持田香織が、とある気功師に心酔し、洗脳状態にあるのではないかと、一部マスコミで話題になっている。現在、長期休養中のオセロ・中島知子をめぐる一連の騒動もようやく収まってきただけに、「今度は持田が!?」と思った人も少なくないかと思う。

 そんな持田が、8月16日放送の『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系)のトークコーナー、「嵐シェアハウス」に、友達だという香椎由宇と共にゲスト出演した。気功師の一件が取りざたされているだけに、「大丈夫なのか、もっちー?」とか、「妙な言動や行動はないか?」とか、「『すき煮』食べ過ぎて激太りしてない?」とか、「香椎も気功師夢中系の仲間なの?」とか、どうしても色眼鏡で持田を見てしまう。そういえば、オセロ・中島は、この番組のレギュラー出演者だった。

 番組のオープニングで流された、見所ダイジェストでは、「ワハハハハハ!」というかなり豪快な笑い声と、「デーン!」という効果音と共に、変顔をする持田のアップ。そして、「料理もせずに大暴走!」というテロップまで流れた。持田香織、もともとこんなテンションの人だったっけ。そう思えば、そうだったような気もするが、歌番組などでは、どちらかというと相方・いっくん(伊藤一朗)の天然ぶりの方が強調されてしまうので、持田はその横で苦笑・失笑しているようなイメージが強いのだ。

 さて、トーク本編。まず嵐の相葉雅紀が、「(2人は)よく会うんですか?」と、無難な質問をしたところ、「久しぶりに会ったね」と答える香椎。共通の知り合いのメイクさんを通じて仲良くなったそうだが、最近食事に行ったのは、「2年前とか……?」(持田)。『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のテレフォンショッキングで、一応「友達」の体で紹介する場面じゃないんだから。にわかに浮上した、「本当に友達なのか疑惑」に対し、櫻井翔が、「2人で会ったことはあるんですか?」と聞いたところ、持田がきっぱりと「無いです」と答えた。そうなのか。久しぶりに友達が連絡してきたと思ったら、選挙や保険の勧誘だったりなど、ろくなことがない場合も多いが、この2人はきっとそういうわけではなく、2年ぐらいでは疎遠にはならない強い友情で結ばれているんだろうと思う。

 番組での持田さん、なんだか楽しそうで、ことあるごとに「ウハハハハ」「アハハハハ」「ワハハハハ」と、冒頭に流されていたような、低めの声で豪快に笑っている。そして、香椎と持田どちらもマイペースで、やや天然な空気があるからか、まったり気味に時が過ぎていく。お手製のシンガポール料理を披露する香椎、ココナッツジュースを飲むためにココナッツを割る相葉、料理を待っている間、「ワニワニパニック」で対決する持田と櫻井。このゲームに負けた罰ゲームが、「変顔」だというわけだったのだが、持田のこの変顔がまた、けっこうなレベルでの「本気の」変顔。櫻井も「キレがいい!」と絶賛していた。これもまた、「気功のおかげ?」とか、ついついつなげて見てしまうのは、よくないテレビの見方なのだが……。

 番組を見るかぎりでは、「ウハハハハ!」と度を超したテンションながらも、楽しそうなもっちーの姿に、ちょっと一安心。

 そうそう持田さん、ソロアルバムを発売するんだとか(今回はその宣伝だ)。これまでもソロ作品はたくさんリリースしているので、別に気功師の件とは関係ないだろう。まさか、いっくんと距離を置きたかったわけでは、決してないと思います。
(太田サトル)

いつか最高の自分に~!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク