今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

箱入り娘・朝丘雪路の“自販機エピソード”に心配される3つの点

asaokayukiji.jpg
『めぐり逢い・・・東京』/テイチク

◎お嬢様キャラに疑惑浮上
 『タカトシの時間ですよ!』(TBS系)で、カジノ王の娘でモデルのソンミが、「私より箱入り娘でビックリした」と、朝丘雪路のエピソードを披露していた。何でも、中に人がいると思い込んで「朝丘ですが、これくださいな」と、ジュースの自販機に話しかけていたそうな。それを見たソンミが、お金を入れてボタンを押すと出てくるんですよ、と自販機の仕組みを教えてやったらしい。すると朝丘は、1,000円札を入れジュースを買ったものの、お釣りを取らずに行ってしまったとのこと。ってコレ、何年か前に何かの番組で、朝丘の娘が言っていたエピソードのそのまんま。むぅ。……この真相として、3つの可能性がある。

①本人が「ネタ」としてやっている。
②本人がボケてしまって覚えてない。
③作家が同じ

 ……③が濃厚だが、②の可能性もゼロとはいえない。①だったらちょっとうれしい。

 どうでもいいけど、ソンミってまだ必要なんだろうか。

◎ロック母譲りの美勇士の髪型
 父・桑名正博を献身的に見守る美勇士。ずっとニット帽姿で、気のいい飲み屋の兄ちゃんみたいな感じだったのだが。先日初めて帽子を脱いだ姿を見て、ちょっとビックリ。金髪の坊主あたりをイメージしてたのだが、「毛先だけカラフルな超ロン毛」って。昔か。

 顔も風貌も桑名正博に似ていて、母親の面影があんまりないと思っていたのだが。髪だけアン・ルイス似とは。斬新っちゃ斬新。

 ……引き続き奇跡の回復をお祈りいたします。

◎キンコン西野、おめでとう~
 先日『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)で、生放送中に恋人発覚したキングコング西野亮廣。キャバクラで知り合い、今は仕事を辞め、西野んちでトイレ掃除をしてるらしい。一瞬、アクシデントで顔が映っちゃってたが、結構可愛かった。「結構可愛い元キャバ嬢」。何だかすごくお似合いではないか。本人的には、「もうちょい上」のイメージなんだろうが。それそれ。そこちょうどいいよ。割れ鍋にとじ蓋。牛は牛連れ馬は馬連れ。曲がった釜には曲がった甑。連れて歩くとスラッとしてて可愛くてちょっと自慢。でもモデルやタレントじゃない。モデルやタレントじゃあ結局俺のわがままを聞かないし。そこでキャバ嬢。ジャストミーーート! 自分の伸びしろを指さし確認するためにも、ぜひゴールインしてもらいたいものである。もう先に言ってしまおう。「おめでとう西野!!」と。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)など。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク