その他
【ジャニーズ研究会レポート】

“わかりやすい会話”ができない森田剛、ついにお遍路まで……

jmorita01.JPG

【ジャニーズ研究会より】

 6月20日放送の『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)に森田剛が出演しました。現在、NHK大河ドラマ『平清盛』に平時忠役で出演中の森田。芝居への手応えが感じられず不安な時に、放送を見たTOKIO・松岡昌宏から「良かったぞ」とメールをもらったそうで、「めちゃくちゃうれしかった」と話します。しかし森田の淡白さを知るMCの国分太一は、「メール返した? “ありがとうございます”みたいな。どうせその一行で終わりでしょ、お前!」。案の定、森田はそれしか返さなかったそうです。

 ここで森田の大河デビュー作『八代将軍吉宗』(1995年)や『毛利元就』(97年)などの過去のVTRが流れると、「16歳の頃のVTRを見て“覚えてない”って言ってたでしょ。あんなに出てるのに覚えてないって、あんま興味なかったでしょ、芝居ってものに」と国分。「なかったですね」「とにかく眠かった」と森田は笑いながら答えます。それが今では数々の舞台に出演。演出家・蜷川幸雄から「1を言えば100応える役者」と言われるほど、その演技は高く評価されています。芝居にハマッた理由について森田は「舞台でしか味わえないものだったり、人との関わり方もそうですし、生きてる感じというか。普段生活してて味わえない感情だったり」と熱く語っていました。

 森田の初舞台を演出した、劇団☆新感線主宰の演出家・いのうえひでのりからメッセージが届きました。「(森田は)昭和の俳優さんの匂いがする」と、いのうえ。「ショーケン(萩原健一)さんとか、松田優作さん。もっと前の、アウトロー……

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  2. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  3. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  4. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  5. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  6. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  7. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  8. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  9. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  10. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  11. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  12. “もう終わった”イケメン俳優3人
  13. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  14. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  15. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  16. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  17. 煙たがられているゴリ押し若手女優
  18. GENKING、元カレ質問で大失態
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. 評判の悪い“二世タレント”を実名暴露

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  3. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー