女性ファンは今すぐ走れ!

「これから飲み行かへん?」吉本芸人、意外なナンパスポットとは!?

pic_image.jpg
「マンスリーよしもとPLUS」(ワニブ
ックス)

 木村祐一と西方凌が8日、吉本興業東京本社(以下、東京吉本)で結婚記者会見・披露パーティーを行ったことが報じられた。無数の所属タレントを誇る同社だが、事務所で披露宴を行うのは前代未聞の出来事だったという。

 東京吉本は2008年、千代田区から現在の新宿区へと移転した。元々小学校だった建物で、現在も階段や外装など、基本的に当時のものをそのまま利用しているというエコな物件だ。この日、かつて校庭だった中庭で行われたパーティーには、松本人志や今田耕司ら所属タレントも多数お祝いに駆けつけたという。

 同社は打ち合わせや会議だけでなく、こうした会見場や、時には収録現場になることも。今回パーティーが行われた中庭では、芸人の登場するイベントが何度も行われ、昨年8月、島田紳助が引退会見を行ったのは、体育館だったと思われる大ホールだ。

 また道路を挟んですぐ向かいは歌舞伎町となり、飲食店が所狭しと並ぶ「新宿ゴールデン街」が広がっている。打ち合わせを終えた芸人が、そのまま飲みに繰り出す風景も日常茶飯事だという。

 さて、そんな東京吉本付近を、夜間に女性だけで歩くのは少々危険だという証言を入手した。知人の家から帰る途中に東京吉本前を通りかかったという、水商売勤務の20代女性はこう話す。

「道路に面した窓が突然ガラッと開いて『姉ちゃん、これから飲みに行かへんか~!』と大声で叫ばれたんです。あまりに突然の出来事に驚いてしまい、そのまま走って逃げてしまいましたよ」

 この女性は、目の前の建物が吉本興業の東京本社とは知らずに歩いていたそうで、声掛けに驚いてしまったのも当然だろう。後日、知人とこの話をしていると「私もそれ、やられたことあるよ」と言われ、そこで初めて芸人のナンパだったということに気付いたという。

「声を掛けた不届き者は、ほぼ新人クラスの若手芸人でしょうね。吉本芸人でも中堅あたりからは、遊ぶフィールドが目黒や六本木辺りに変化していきますから。吉本の若手が遊んでいるのは、多くの新人が住んでいるという五反田か、事務所近くである新宿周辺がメインになっています」(芸能ライター)

 この突然の芸人ナンパに、大抵の女性は驚くか気味悪がって逃げてしまうそうだが、中には喜んで付いて行くファン女性の姿もあるのだとか。吉本の若手芸人との交流を希望する女子は、夜の本社前の“ナンパ待ち”が狙い目かも!?

『マンスリーよしもとPLUS (プラス) 2012年 06月号』

自社内からナンパって、ある意味強者。

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
ナンパ、暴言……Twitterで吉本芸人の好感度がダダ下がり中!?
「ピース綾部は200枚以上の人妻AVを所有」引っ越し業者が芸人の私生活を暴露!?
吉本興業、相次ぐ劇場閉館で隠し切れないスポンサー離れ
若手芸人ブーム終焉に拍車をかける!? 観客ゼロの吉本ムービーフェスタ
暴言、炎上は序の口! 芸人の”笑えない” Twitter事件簿

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  2. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  3. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  4. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  5. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  6. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  7. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  8. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  9. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  10. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  11. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  12. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  13. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  14. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  17. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  18. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  19. “意外すぎる”不倫常習犯タレント
  20. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?

ジャニーズの人気記事

  1. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  2. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  3. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  4. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  5. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  5. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに