[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「イノッチを見習え」!? 赤西仁電撃婚で問われるジャニタレ結婚報告のあり方

akanishijin14.jpg
仁はビューがアザーガイズと違うん
だよね

 交際発覚、妊娠疑惑、電撃入籍、事務所への事後報告が発覚、テレビ生中継での謝罪……と、ドタバタイメージが拭えず、すっかりお騒がせカップルと化してしまった赤西仁と黒木メイサ。電撃結婚が公表されてから早10日がたつワケだが、ファンの気持ちをないがしろにしたような一連の行動には、当初から怒りの声があがっていた。

 そんななか、「イノッチを見習いなよあかにしくん!!」というコメントとともに、ネット上で出回ったのが、一部ファンの間で伝説となっている井ノ原快彦直筆ハガキの画像。

 2007年、瀬戸朝香と結婚した井ノ原は、まずはコンサートツアー初日のMCで、さらにTBSでのツーショット会見でファンに入籍の報告を行っている。が、実はダメ押しとばかりにファンクラブ会員に結婚を報告するハガキが送付されていたのだ。

「コンニチハ!イノッチです。突然おうちにお手紙送っちゃってごめんね」という書き出しの後に続くのは、「井ノ原快彦は結婚します」という衝撃の一文から始まり、「僕にとっての幸せはみんなに祝福していただくこと。だからいつも支えてくれるあなたに一番はじめに伝えたかった」とハガキを送った理由を綴り、「でもさぁ…ビックリするほどな~んも変ってないんだよね」「いつでもイノッチは”ここにいます”」「これからも一緒に歩いていこうね。ありがとう」と、結婚後もV6のイノッチでいることを約束、ファンにもこれまでと同じ応援を願うような文章で締めくくっている。

 ファンのことを思い、彼女たちを傷つけないよう一生懸命考えた末のこの行動、赤西仁にも見習ってほしい……という気持ちに感銘を受けたのか、画像つきのTwitterはあっという間に拡散され、「イノッチかっこいい」「これぐらいの気持ちを見せてほしい」と大きな反響を見せた。が、当時のファンにしてみれば、この反応はまったく理解できないのだそう。

「リアルタイムで体験した私にしたら、なんでこれが美談になってるのかさっぱりわからない。コンサート初日にMCでいきなり結婚報告されて、お祝いしなきゃいけない空気に持っていかれたファンの気持ちが本当に分かってるのかなって思います。新聞ではファンみんなが祝福したように書かれてましたが、わたしの周囲には号泣したり、座り込んだまま立てなくなった人ばかりでした。楽しみにしていた時間をぶち壊しにされたのはもちろん、V6のコンサートを私物化したのも許せない。はがきも自己満足にしか見えず、私は即座に破り捨てました。結婚するなとは言わないけど、報告の仕方は無神経すぎます」(40代のV6ファン)

「会場からの帰り道に折られた”いのっち”うちわが落ちてたのは、今でも忘れられない光景です(笑)。私はいのっちファンじゃないからまだ傷は浅かったけど、担当だった友人はファンを降りて嵐にいっちゃいました。そういう人多いと思いますよ」(30代の森田剛ファン)

 残念ながら井ノ原の「ファンに一番に伝えたい」という気持ちは裏目に出た部分もあったよう。実際「あれ以来コンサートでMCの時間になると、何かあるんじゃないかと心臓が痛くなる」と、見事にトラウマになっている人も。

「結婚報告のタイミングは、タレントだけでなく事務所も一番頭を悩ませるところでは。少年隊・東山紀之も、実はマスコミへの発表の直後、井ノ原と同じようにファンへの結婚報告ハガキを送付したのですが、ファンもある程度大人であったためかそれほど怒りは買わなかった。まぁ、本人も年齢が年齢でしたしね。だからといって他のタレントにも40半ばまで結婚するなというのも酷な話。現役アイドルならば、SMAP・木村拓哉のように単独で記者会見を開き、ファンの前では独身であるかのように振舞うのがいちばん賢いやり方かもしれません」(週刊誌記者)

 最近は昔ほどアイドルの恋愛事情にうるさくなくなったものの、結婚となるとやはり別格。次が目されているTOKIO・国分太一、長瀬智也はぜひスマートにゴールインを決めてほしいものだ。

『V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! [DVD]』

V担姐さん方は修羅場くぐってきてます

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
ジャニーズに「結婚禁止」の掟はない!? 事務所が突き付ける”条件”とは?
ジャニーさんに牛丼キャラと認定された井ノ原快彦、松屋のCMが決定!
井ノ原快彦、喜びの妻出産もファンに対しては”なかったこと”に
長野&坂本の愛情こもったバースデープレゼントに井ノ原が苦笑い
長野博、禁断の”トラウマを感じさせる演出”でファンを泣かせた!?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  2. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  3. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  4. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  5. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  6. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  7. 新春ジャニオタ放談
  8. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  9. ムショ飯はうまいのか?
  10. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  11. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  12. 違法ギャンブルにハマる危険な芸能人
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. 木村&静香夫妻の「子育て」美談の狙い
  15. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  16. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  17. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  18. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  19. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  20. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  4. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  5. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー