[ジャニーズ最新言行録]

ジャニーさんに牛丼キャラと認定された井ノ原快彦、松屋のCMが決定!

2010/10/17 08:00
inoharayoshihiko02.jpg
現在よりも牛丼顔なころ

 今夏「250円牛めし(並)」で牛丼バトルに一石を投じた松屋フーズ。さらなる売り上げ向上を目指し、18日から開催される「秋のハンバーグ祭り」TVCMに”初めて”タレントを起用することが明らかになった。

 今回、イメージキャラクターとして採用されたのはV6井ノ原快彦。同社のプレスリリースによると「男女問わず幅広い世代から人気」というのが起用の理由で、井ノ原が「松屋は牛めし以外もスゴい!」と力強く語るシーンからはじまり、「一度見たら食べずにはいられない」と視聴者に思わせるCMを目指すという。

 牛丼&井ノ原と聞いて思い出すのが、かつてジャニー喜多川社長が語ったという名セリフ。ジャニーズ事務所にはさまざまなタイプの”イケメン”が揃っているわけだが、その中に井ノ原を入所させた理由について、ジャニー喜多川社長は本人を前にこう分析したのだ。

「毎日、焼肉や寿司ばかりじゃ飽きて、たまには牛丼も食べたいなーって思うでしょ? そういう役割も大切なんだヨ」

 また、別の機会にジャニーズアイドルを食べ物に例えた際も、

「木村(拓哉)はフランス料理、長瀬(智也)もフランス料理、井ノ原は牛丼」

 と語ったそうで、きらびやかなごちそうの中にある、庶民派でホッとできる味わい=牛丼=井ノ原……というイメージは、ジャニー喜多川社長の中で定着しているようだ。 

 今回の起用が「牛めし」のイメージキャラクターでなかったのはちょっぴり残念な気もするが、庶民の味方・松屋の「顔」としても、井ノ原は文句なしにぴったりなはず。ジャニーズアイドル”らしからぬ”外見&キャラクターを武器に、NHKの情報番組のキャスターや「かんぽ生命」イメージキャラクターなど、地味ながらも着実な仕事をモノにしている井ノ原。公私ともに充実した日々を送る”庶民派の星”の快進撃はまだまだ続きそうだ。

『V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY? (初回生産限定〈READY?盤〉』

イノッチの代わりに有働アナが出てます(嘘)

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
「改悪」「うざい」の声続出!? イノッチの朝のNHK新番組
NHKキャスター抜擢の井ノ原快彦がブログを突然休止した理由
ジャニーズに入って苦い経験ばかり!? トニセンが語る辛い過去

最終更新:2012/07/31 12:44

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング