[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

森本龍太郎の「復帰はない」、海外ツアーが決定したHey!Say!JUMPの闇

yamadaryousuke03.jpg
ドラマで新規ファン獲得を目指せ!

 横浜アリーナで行なわれた「Hey! Say! JUMP New Year Concert 2012」で、グループ初となる海外ツアーの開催を発表したHey!Say!JUMP。3~6月に香港、台湾、横浜、タイ、韓国を巡る予定で、かねてより「海外に進出したい」と語っていたメンバーの夢が叶ったかたちとなる。

 メンバーがこのニュースを伝えられたのは、なんと1月2日の公演直前のこと。ジャニー喜多川社長から手渡された1枚の紙に、アジアツアーのスケジュールが記されていたという。このサプライズに大興奮し、一斉に歓喜の声を上げたという9人。その素直な喜びの気持ちをそのままにステージ上でファンへ報告すると、会場からは割れんばかりの歓声があがった。

 またこの日は、14日よりスタートする山田涼介主演のドラマ『理想の息子』(日本テレビ系)の主題歌「SUPER DELICATE」が新曲として2月に発売されることも発表され、さらにメンバーの薮宏太が早稲田大学人間科学部に合格したことも報告されるなど、とにかくうれしいこと続き。これらのビッグな”お年玉”は、メンバーにとってもファンにとっても素晴らしいものとなったようだ。

 しかし、その裏でもたらされていたもうひとつの情報がある。昨年6月、女性週刊誌に「未成年喫煙」写真が掲載され、無期限活動停止を言い渡されているメンバー・森本龍太郎の今後についてだ。
 
「公演前に行なわれた囲み取材で、記者から森本についての質問が出たのですが、ジャニー社長は一瞬眉をひそめ『(2012年内の)復帰はない』とハッキリ断言しました。『本人は勉強したいと一生懸命学校に通っているようだし、それでいいと思う。それ以上ボクが言うこともない』とも。素っ気なく、冷たい雰囲気で言い放っていましたが、前の未成年飲酒問題(元 NEWS・内博貴)のときも表面的には厳しい態度を崩さずいましたから、本心はどうなのかわかりませんね」(スポーツ紙記者)

 当の森本本人は、問題が起こる以前から通っていた堀越高等学校に現在も通学中。秋に行なわれた学園祭ではKAT-TUN・田中聖の弟でジャニーズJr.としてブレイク中の田中樹とじゃれ合う姿も目撃されている。大学進学を目指しているともうわさされており、ジャニー社長の言う通り、マジメに勉学に励んでいるのは間違いなさそうだ。

 2007年、「平成の時代を高くジャンプしていく」との想いのこもったグループ名で華やかにデビューを果たしたHey!Say !JUMP。10名の大所帯ということもあってか、一般層にメンバー全員の名が浸透していないのが厳しい現状だが、2012年は彼らにとって飛躍の年になるのでは? と見る向きもある。

「これまで、なんとなく中途半端な扱いを受けてきたHey!Say!JUMP ですが、今春グループのメインメンバーである山田、知念侑李、中島裕翔の3人が高校を卒業することで活動の幅は大きく広がると思います。特に山田、知念はジャニー社長の大のお気に入りですし、今後はプッシュされて露出の機会も増えると思いますよ」
(ジャニーズに詳しい記者)
 
 昨年にはKis-My-Ft2、Sexy Zoneという新たな2グループがデビューし、中高生ファンの分散が心配されているジャニーズ事務所。結成5年目を迎え、後ろから追われる存在となったHey!Say!JUMPにとっては、まさに今年が正念場となりそうだ。

Hey! Say! 2010 TEN JUMP [DVD]

イケるよ、まだまだ!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
森本龍太郎へのメッセージ?  Hey!Say!JUMPのコラムが話題
ストーカー事件に続く衝撃!  Hey!Say!JUMP森本龍太郎の喫煙写真の波紋
コンプレックスも? 喫煙騒動の森本龍太郎と、スター街道を走る弟の明暗
巨大写真で誤魔化した?  Hey!Say!JUMP出演番組それぞれの対処法
事務所の圧力は? 元Ya-Ya- yahの鮎川太陽が芸能活動再開!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク