芸能記者Xのアブナイ話

「彼女の名前の方が大きく出るのよね……」V6・坂本昌行の母、新恋人には合格点?

sakamotomasayuki01.jpg
実家のお店はまぁくん博物館化してる
らしい

 事務所公認のカップルとなった、V6・坂本昌行と大塚千弘。22日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)は、坂本の実家を訪ね母親を直撃している。「新聞で見てビックリしましたよ(笑)」と話しながらも「今は(昌行)ひとり暮らしですしね。帰宅して暗い部屋にいるよりは、明かりがついて待っててくれる人がいるのはいいですよ」と、同棲や結婚についても前向きなコメントをしていた。

 ファンには知られていることだが、坂本の実家は都内・江東区で青果店を営んでいる。ジャニーズで実家が経営者といえば、嵐・相葉雅紀の中華料理店、赤西仁のお好み焼き屋などが有名。しかし、中でもファンから一番アツイ店と言われているのがこの坂本の実家だという。

「とにかくフレンドリーで、誰にでも優しくしてくれるご両親なんです。ファンを名乗って買い物に行くと、お父さんはコンサート情報なんかを得意げに教えてくれたり。お母さんも『昌行も喜びますよ』と言いながら自分が一番うれしそう(笑)。ご両親は愛されキャラですね。それに息子を溺愛しているのがヒシヒシと伝わってきます」(週刊誌記者)

 ファンだけでなくマスコミも、坂本に動きがあるとまず駆けつけるのが同店なのだとか。両親ともに自慢の息子である坂本への愛を隠さず、店内にはポスターやグッズなども飾り付けられているとか。交際や結婚など、プライベートなことは何も知らされていないようだが、恋愛事情が気になるファンに向けてときには温かい言葉をかけることもあるそうだ。

 また、坂本がかつて交際していた元モーニング娘。中澤裕子についても、以前からメディアの取材に対しコメントすることも多くあったという。とある写真誌記者が母親と世間話をしていると、「結婚については分からないけど……新聞とかワイドショーでは、いつも昌行より中澤さんの名前の方が大きく出るのよね」とこぼしていたという。

「『昌行の方がネームバリューはあるはずなのに』と言わんばかりで、どんだけ息子贔屓なんだよ! と突っ込みそうになりましたが(笑)ご愛嬌ですね。しかし大塚であれば坂本の方がビッグネームなのは確実なので、お母さんもひと安心かもしれませんね」(前出写真誌記者)

 ジャニーズだけでなく、無事母親からも公認してもらった大塚との交際。中澤と比べて、知名度や人気なども大塚の方が望ましいというところか。今後もポジティブな報道が続くことを、この愛らしい両親も期待していることだろう。



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「彼女の名前の方が大きく出るのよね……」V6・坂本昌行の母、新恋人には合格点?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! V6ジャニーズ坂本昌行のニュースならサイゾーウーマンへ!