[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ゴールデン初進出『関ジャニの仕分け∞』、好調スタートでもファンの声は……

kanjani03.jpg
初回は及第点でホッとひと安心?

 9月より、全国ネットのゴールデンタイムに初進出した関ジャニ∞の冠番組『関ジャニの仕分け∞』(テレビ朝日系)。10日に放送された「初回2時間スペシャル」の視聴率が13.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だったことが分かった。

 今回、関ジャニ∞が進出を果たした土曜20時台は、裏番組として人気番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)や『世界一受けたい授業』(日本テレビ)が放送されており、「数字のとれない」厳しい枠とされてきた。

「かつて同局で放送され、スピリチュアルブームの火付け役となった『国分太一・美輪明宏・江原啓之のオーラの泉』も、深夜からこの枠へ進出してからは視聴率が12%前後から1桁台へと低迷。また、前番組である城島茂司会の『ガリレオヒット脳研』も、何度もリニューアルを繰り返しつつ平均的には5~7%前後をうろうろする状態でした。初回で13.2%はまずまずの成績と言えそうです」(芸能記者)

 同番組は、水曜深夜にテレビ朝日ローカルでスタートしたもの。4月にスタートし、わずか5カ月でゴールデンに昇格したということも話題になっていた。深夜枠では、7人が世の中のあらゆるモノを「ある・なし」「できる・できない」に仕分け、司会者のアナウンサーがツッコミを入れる……という形で進められていたが、ゴールデン進出後はゲストチームと対決する”仕分けゲーム対決バラエティー”へと一新。

 肝心の関ジャニ∞ファンからは「初回はゲストに支えられてなんとか持ったって感じでしたが、企画が間延びしているというか……。このペースだと『めちゃイケ』には絶対勝てない」「『ジャニ勉』(※関ジャニ∞のジャニ勉、関西テレビ)が進出してくれた方が良かった」「関ジャニ∞、ひとりひとりの良さがまったく活かせてない」など、厳しい声も挙がっている。とは言え、幅広い年代の視聴者を獲得するためには致し方ないところか。

 ちなみに、この日は強敵『めちゃイケ』の放送がなかったことも勝因のひとつと見られ、次週以降の視聴率の動きも気になるところ。関ジャニ∞の全国ゴールデン進出はありか、なしか!? 答えが出るのはもう少し先になりそうだ。

『ツブサニコイ(初回限定盤) [CD+DVD]』

茂の後番組をよろしく頼むよ

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
「もう後ろを振り返りたくない」内博貴、NEWS&関ジャニ∞と決別宣言!
中山優馬、堂本剛の部屋も! 立てこもりマンションの実態が明らかに
チケット定価割れでも”ポストSMAP”!? Kis-My-Ft2を支える強力布陣

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク