[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「もう後ろを振り返りたくない」内博貴、NEWS&関ジャニ∞と決別宣言!

utihiroki01.jpg
まだNEWSだったころの内クンです

 シングルの3カ月連続リリース、『24時間テレビ34』(日本テレビ系)のメーンパーソナリティー、初の4大ドームツアーと、まさに押しも押されもせぬ勢いで走り続ける関ジャニ∞。『24時間テレビ34』ではマラソンランナーの徳光和夫がゴールし、関ジャニ∞らがそれを迎えた瞬間の視聴率が36.4%をマークするなど好成績を収め、今後の活躍にも弾みがつきそうだ。

 また、現在まで10カ月に及ぶ活動休止となっているNEWS。錦戸亮のドラマ出演や、テゴマスのツアーなどの活動が、いずれグループ活動へつながると待ち望んでいるファンも多い。

 そんな中、元メンバーの内博貴が23日に行われたコンサートで、関ジャニ∞に”別離宣言”をしたと話題になっている。

 現在、内はJr.内のバンドユニットである「Question?」とともに全国5カ所をまわるツアーの真っ最中。大阪、福岡、札幌を終え、迎えた名古屋公演の初日、ファンに向けて、

「いつかはオレの口から伝えなきゃならないと、ずっと思っていました」

 とおもむろに口を開き、

「僕は昔、関ジャニ∞っていうグループにいて、NEWSっていうグループにいて……。NEWSとしてデビューして、エイトとしてデビューして、とんとん拍子で……。メンバーでいる時もプライベートでも仕事でもわいわいしてて、あのころは仕事に対しての夢なんてなくて……。ただ、与えられた仕事をやればいっかってアホな考えでアホなことしてしまって、みなさんに多大な迷惑をかけてしまったこと、この場を借り、本当に申し訳ございませんでした」

 一生懸命自分の言葉で伝えようとする内の姿に、静まり返った会場のあちこちから、すすり泣きの声が聞こえてきた。

「そんなオレをジャニーさんが救ってくれて、今のこいつらと巡り合せてくれて。ほんとにジャニーさんには感謝の気持ちでいっぱいだし、Question?のみんなにも感謝の気持ちでいっぱいです」
「こうやってバンドしてて、夢ができました。こいつらと一緒にやっていきたい。オレ、こいつらとやってる音楽が本当に楽しいんです」

 関ジャニ∞やNEWSとは異なるジャンルながら、今の仲間と一緒に新しい道を切り開き、新しい夢を追いかけ始めた内。今回のQuestion?とのツアーは初の試みとなるのだが、それだけに大きなチャンスだとメンバー全員が気合いを入れて臨んだという。そして……、
 
「関ジャニ∞に戻ってほしいって書かれたファンレターをもらうこともあるけど、でも、オレはもう後ろを振り返りたくないんですよ。振り返ったら前に進めない」
「分かってもらえない方には、少しずつ分かってもらいたい。この事務所に入ってこいつらと出会って、内博貴の第2章が始まったと思ってます」
「みんなのために、ジャニーさんのためにがんばりたいと思います。オレらの新しい夢を温かく見守ってください」

 そう言い終わると、最後に深くお辞儀した内。顔を上げて会場を見渡し、「ごめんなさい、泣かせてしまって」と、照れたように頭をかいたという。

「内はジャニーさんにとって秘蔵っ子。未成年での飲酒という彼が起こした事件の重さを思えば、謹慎のまま自然消滅してもおかしくなかったのですが、ジャニーさんは頑として手放さなかった。研究生として籍を残した後、特例的にバンド加入を許し、今や定期的にコンサートを行うなど活動の場を与えています。それだけにいずれ関ジャニ∞かNEWSに戻るのでは、と思われていたのですが、新しい夢を見つけた内にしてみればプレッシャーだったのかもしれませんね」(ジャニーズに詳しい記者)

 札幌や福岡での公演でも「これからはこの6人でやっていきたい」と決意表明はしていた内。しかし、ここまで具体的に「過去への決別」を語ったのは初めてのことであり、それだけに彼の意志の強さが感じられる。

 生まれながらの華やかさとアイドル性で、これまでにも多くのファンを魅了してきた内。彼が「夢」という武器を手に入れた今、大きく羽ばたくのも時間の問題かもしれない。

『ツブサニコイ(初回限定盤)』

内クンのCDデビューは?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
飲酒謹慎を経て舞台主演をつかんだ内博貴、復帰の陰にアノ人が!
「まだミソギも済んでない」元NEWS内博貴、やはりあの女優との熱愛発覚
光一の舞台『Endless SHOCK』の突然のキャスト交代劇にファンも困惑! 

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  3. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  6. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  7. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  8. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  9. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  10. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  11. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  12. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  13. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  14. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  15. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  18. 『カウコン』意外な舞台裏
  19. 嵐・松本に「またAV女優」と幹部激怒!?
  20. “意外すぎる”不倫常習犯タレント

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  5. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ
  5. 「捨てられる妻」の典型とは?

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー