[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

写真撮影OK!? 関ジャニ∞の被災地支援が思わぬ波紋を……

kanjani06.jpg
エイトレンジャーがお助けに参上しました!

「頑張ってな!! あきらめんで!」

 5月22日、宮城県石巻市の避難所で力強いエールを送ったのは関ジャニ∞の横山裕、渋谷すばる、村上信五の3人。現地の目撃情報によると3人は、ハイチュウやお弁当を配布した上、たこ焼きを大量に炊き出し。「LIFE~目の前の向こうへ~」「ワッハッハー」「ズッコケ男道」の生歌も披露し、「頑張れよ!」「泣いてたらアカンで!」と話しながら、集まったファンや子どもたちに握手やハグで大サービスしたという。

 阪神・淡路大震災を経験している彼らにとって、今回の震災は人ごととは思えなかったのだろう。地震発生直後からラジオなどで「絶対に復興できるから!」などと熱く語ったり、4月20日にリリースされたシングル「T.W.L/イエローパンジーストリート」では東北6県、茨城、千葉など被災地販売分限定でカードを封入するなど、さまざまな形でメッセージを送ってきた。「いつか被災地に行って直接元気を届けたい」と語ってきた彼らにとってはまさに念願の訪問となったわけだが、彼らならではの優しさが思わぬ方向へも……。

「そもそもジャニーズ事務所は写真撮影NGなんですが、現地で『写真撮ってもいいですか?』と聞くファンに3人がOKを出したらしいんです。ツイッターやネット上にはそんな画像が大量に出回っていて……。そういう場所で断りづらかったんでしょうけど、ファンとしては複雑な気分ですね」(関ジャニ∞の熱心なファン)

 また、これまでにジャニーズタレントでは(番組絡みで訪れた嵐・櫻井翔、KAT-TUN・亀梨和也、NEWS・小山慶一郎は除き)KAT-TUN・田中聖、SMAP・中居正広、嵐・大野智、松本潤、V6坂本昌行、タッキー&翼の滝沢秀明らが被災地を訪問している。が、完全に”プライベートで”と公言している田中、中居、坂本以外は、どういう経緯で被災地を訪問することになったのかがナゾのまま。

「放送していた日本テレビの後押しが要るであろう『怪物くん』の扮装で訪れた大野、JALの協力でサプライズ訪問を行った松潤。今回の3人の訪問に関しても『マネジャーが付いてきてた』『24時間テレビの関係でもう一度来るかも、と言っていた』などという話がちらほらと飛び交っており、明言はしていませんが仕事絡みでのボランティア活動の一環だったようです」(ジャニーズに詳しい記者)

 むろんどんな形であれ、彼らの訪問が被災地の子どもたちに元気を与えてくれたことは間違いない。今後もさらなる支援活動を期待したいものだ。

『365日家族(初回限定盤) [CD+DVD]』

たっちょん出演ドラマのあの曲!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
「あっち行けよブス!」ファンに暴言を吐く、NEWS・錦戸亮の夜遊び事情
エイベックスからデビュー予定の韓流グループと、関ジャニ∞の楽曲が酷似?
嵐だけではない、自殺したAV女優が告白したジャニタレとの関係

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク