商売っ気が薄れてきた?

「もう楽になりたいんや」板東英二、体調不良で弱気発言連発?

bandoueiji-rurubu.jpg
『るるぶ そこ知り 特捜!板東
リサーチ』(JTBパブリッシング)

「年明けに、白内障の手術をして、経過は良好のようですが、とにかく今は腰の調子が悪いようです。どの現場に行っても『腰が悪いんや。朝起きると、痛いんや』と愚痴をこぼしています。同じ話を違う現場で聞かされたスタッフもいたようです(笑)」(ワイドショースタッフ)

 2月には、日韓のスターが野球で対戦する『日韓親善野球2011 ~OSAKAから世界の子供たちへ!~』で、日本代表「板東ジャパン」の監督として出場した板東英二。韓国チームには人気アイドルグループの超新星も参加し、盛り上がった。

「とにかく板東さんは、こういうイベントには目が無いんです。今は、地震の影響で仙台の方にも行けてないんですけど、落ち着いたら向こうで事務所開きもするそうですよ。地震前から仙台での仕事を見越して、事務所設立に動いてましたしね」(テレビ局関係者)

 今年、東北楽天ゴールデンイーグルスの監督に就任した星野仙一は、同じ中日ドラゴンズ出身。

「板東さんは『星野に呼ばれた』と言ってますが、ホントはどうか分かりません。ただ、腰の調子がずっと悪いと言ってるのが気になりますね。実際、『安楽死したいんや。もう楽になりたいんや』とこぼすくらいですから。板東さんのことですから、どこまで本気かは分からないですけどね。『星野も腰が悪いんや。あいつ大丈夫かいな』って心配してましたから、むしろ星野監督の方が心配です」(スポーツ紙記者)

 現役のころから野球選手と実業家の二足のわらじを履いていた板東。しかし、今回の震災にはビジネスに対する野心よりも、被災地に対する思いが強かったようで、ブログは一時休止。ブログ再開後は名古屋のデパートで店頭に立ち、募金を呼び掛ける姿がアップされている。若そうに見えても、板東は間もなく71歳の誕生日を迎える。募金の呼び掛けも、腰の様子を見ながら無理せず行ってほしいものだ。

『るるぶ そこ知り 特捜!板東リサーチ』

ゆで卵食べて、元気出して!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
ゆでたまご・板東英二に強敵現る! 『徹子の部屋』で熱い卵トーク
孫バカ板東英二、孫のために三浦春馬に接近中?
板東英二が見せてくれた、リアル「笑いながら怒る人」



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「もう楽になりたいんや」板東英二、体調不良で弱気発言連発?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 板東英二芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!