[ジャニーズ最新言行録]

“SMAP都市伝説”の一つ、ウワサの彼”ヒロくん”について稲垣吾郎が語った!

inagakigorou04.jpg
3人のヒロくんに挟まれて、お疲れ
気味の吾郎ちゃん

 ――稲垣吾郎の家には50歳くらいの男性が出入りしている。

 2009年12月に放送された『さんま&SMAP美女と野獣のクリスマススペシャル’09』(日本テレビ系)で”SMAP都市伝説”の一つとして検証されたこの噂。稲垣の口から真実であることが明かされた瞬間、メンバーはもちろん周囲も微妙な空気に包まれた。

 稲垣曰く、”ヒロくん”と呼ばれるこの男性はけっこういい年齢の既婚者でありながら、週に2回ほど稲垣の家に遊びにやってきて、ちょくちょく宿泊までしていくのだという。

「ヒロくん専用の部屋もあるんです。ヘアトニックやハブラシも置いてますよ」
「お風呂も入っていきます。順番は譲り合いですね」
「あ、でも恋愛感情はないですよ」

 などと饒舌に話す稲垣に対し、ちょっと引き気味なメンバーたち。なにを思ってそこまで”ぶっちゃけた”のかはナゾだが、番組終了後、一部で「稲垣吾郎ホモ説」が囁かれてしまったのも当然の展開だろう。

 その後しばらくの間、触れられることのなかったこの話題が1月20日放送のラジオ『STOP THE SMAP』(文化放送)で約1年ぶりに再浮上。”ヒロくん騒動”のその後について稲垣が語った。

「みんながあんまりにもヒロくん、ヒロくんって言うんでね。『俺がヒロくんだ』っていう人間が増えてきてるんです」

 どうやらホモ疑惑以外にも、稲垣の周囲ではなんだか面倒なことが巻き起こっている様子。しかしそれには、彼自身の思わせぶりな(?)言動にも原因があったようで……、

「実は仲のいい友達に”ヒロ”って名のつく人が3人くらいいて。自分の中では、その中のひとりの事を言ったっていうイメージはあるんですけど、全員と仲が良くて親友だから、なんとなく、その辺をはぐらかしてたんですよね……(中略)だからですね、ヒロくんは3人いるんです(笑)。これが秘密の爆弾発言ですね」

 この話から想像してしまうのは、3人の”ヒロくん”が稲垣を取り合っているという不穏な図。とはいえ、実際に遊びに来たり泊まりにきたりする”ヒロくん”はひとりしかいないそうで、残るふたりが自分だと勘違いする要素はない気もするのだが……。相変わらず不思議な稲垣ワールドにナゾは深まるばかりである。

 ただそんな中、

「ヒロくん、相変わらず週に2回は遊びに来てますね」

 とのことで、ふたりの蜜月状態は当時と変わらず継続しているよう。菅野美穂との破局以降、めっきり女性関係の噂もない稲垣。この男性との、いや男性たちとの奇妙な関係の詳細が、いつか明らかにされる日は来るのだろうか。

『芸能をビッグビジネスに変えた男 「ジャニー喜多川」の戦略と戦術』

ジャニーさんも「ヒロくん」なんだけど……

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
稲垣吾郎、代官山でラブラブショッピングデートを目撃される!
脱がないよう気をつけて! 稲垣吾郎”アルコールへの愛”を語る
キムタクが語る! メンバーに嫌われ、中居にボコられた過去とは……

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク