[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育てコラム

まーが言うことを聞かないときの特効薬「押し入れお化け」って?

まーが言うことを聞かないときの特効薬「押し入れお化け」って?

 息子のまーがどうしてもヤドカリが欲しいというので買ったのですが、結局何も世話したことない、ってことを以前このコラムにも書いたんですが、相変わらず世話をしてません。  先日、朝起きてリビングのヤドカリにふと目をやると、2匹のヤドカリの様子がおかしいんです。側に行ってみると、ヤドカリが1匹増えてるじゃないですか! よく見てみると、増えてるんじゃなくて脱皮してるんですよ! 1匹のヤドカリがヤドカリの形のまま脱皮してました! ヤドカリって脱皮するのか! 初めて知ったよ。飼い始めてそろそろ1年が経つんですが、「結構長生きしてるなあ」と思ってたし、2、3日くらい前からヤドカリが24時間体制でガサガサと暴れまくってもいたので、脱皮したかったんでしょうね。あと1匹も脱皮すると思うと楽しみですな。ちなみにまーは脱皮には驚いてましたね。妻くらたまもマジで驚いてて「ヤドカリやるなあ~」と感動してたましたよ。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

まーが言うことを聞かないときの特効薬「押し入れお化け」って?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 叶井俊太郎の子育て奮闘記のニュースならサイゾーウーマンへ!