[ジャニーズ最新言行録]

亀梨和也の写真が流出!? 大人の事情を逆手にとったブログが話題に

kamenasikukukukukukuku.jpg
サイゾーは大人の事情、関係ないのよ♪

 ドラマの公式サイトや所属レコード会社の公式サイトなど、一部での画像使用は解禁となったものの、ネットニュースやブログでの画像使用についてはまだまだ厳しく制限しているジャニーズ事務所。これまでにも不自然な形でジャニタレだけが写っていない……という画像を多く目にしてきたが、そんな「大人の事情」を逆手に取って面白がっているブログがある。東京ヤクルトスワローズ公式マスコットのつば九郎が綴る「つば九郎ひと言日記」だ。

 約4年前から続いているこのブログは、つば九郎の写真日記……という形態を取り、ヤクルト関係のイベントや選手の様子、裏話などを伝える内容となっている。そんな中、5月11日に登場したのが「じゃに~ずの、こうはい。」とタイトルがつけられたこんなエントリー。

「きんぱちせんせいでは、あきひこくんだった、かれ。しゅうじとあきらの、しゅうじ、だった、かれ。かとぅーんの、1いんの、かれ。にほんてれび、『ご~いんぐ』の、めいんきゃすた~! そうです、かめちゃんこと、かめなしかずやくん!! と、いつもなら、ぱちり。からの、にん。と、とうじょうなんですが、おとなのじじょうで、じ~えぬです。しばらくは、びみょうなぱちりですが、おつきあいください。ぺこり。」(※すべて本文ママ)

 つば九郎曰く、つば九郎は昔ジャニーズ事務所に所属していたそうで(笑)このタイトルに相成ったよう。画像は使えないなら、ここらで他の話題に変えてしまっても良さそうなものなのだが、その後もつば九郎は「おとなのじじょう」に果敢に立ち向かい……、

「あおきくんの、しせんのさきに、かめなしくん。わずかですが、はなのあたまと、じゃけっとの1ぶ。」

「ち~むの、みんなに、じこしょうかい。みぎうでの、みきれが、かめなしくん。」

と、亀梨が写りこんでいるショットを次々と掲載しつつレポート。そして最後はついに下半身のみの亀梨の画像を登場させ、

「さてじこしょうかい。ここで、え~じ~から。きょう1にち、よろしくおねがいします!と、かめちゃんに。え~じ~から、しゃつの、すそがでてるから、ばっきんね!と。まさに、ゆ~しゃつが、あうとしてるから、きゃっしゅね。あめりかんじょ~く、でへへ。あせって、そっこうととのえる、かめちゃん。1どうだいばくしょう!これで、ち~むの、1いんになりました。」

などと、選手と亀梨の楽しい交流ぶりを紹介している。

 この「おとなのじじょうです、おさっしくださいしり~ず」は、その後16日のエントリーまでほぼ毎日続き、指だけ、グローブと手だけ、右半身のバックショット、左半身……とじょじょに亀梨の姿が登場。つば九郎自身も「つばやまきしん」と称して置いてあったカメラを拝借して亀梨を連写してみたり、音声さんに扮して亀梨にがぶりよるなど悪ノリを続け……。

「えらいひとから、ゆ~、やりすぎだよ!っていわれる、ぎりまで、ついきゅうしよう。へでで」

 とジャニー喜多川社長を連想させるようなひとことも!? この日の様子は16日の『Going! Sports&News』(日本テレビ系)でも放送され、好評の「おさっしくださいしり~ず!」も16日が一応最終回に。

「さいごは、かめちゃんと、きねんさつえいです。」

 と、ここで貴重な画像が登場……!? したかどうかは実際のブログをチェックしていただくとして、とにかくここまでジャニーズ事務所の「大人の事情」を大々的に打ち出して遊んだブログは初めてのはず。つば九郎のおふざけっぷりが事務所の怒りをかわないかどうか多少心配な部分はあるものの、亀梨ファンにとっては今後も必見のブログとなりそう。事務所の圧力にめげず、今後も楽しい裏話を披露して欲しいものだ。

『KAT‐TUN亀梨和也コンプリートお宝フォトファイル―Winning (RECO BOOKS) (単行本)』

こちらも大人の事情は関係ないみたいよ!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
和気あいあい5人のKAT-TUN、ヤフオクや知恵袋の話で盛り上がる!
亀梨の自宅キッチンは「いい奥さん」仕様、ベッドもクィーンサイズで準備OK!?
積み重ねられた状況証拠……KAT-TUN赤西仁(?)の写真が流出

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク