[ジャニーズ最新言行録]

和気あいあい5人のKAT-TUN、ヤフオクや知恵袋の話で盛り上がる!

kat-tun03.jpg
まだ赤西がいたころ、聖の表情が素敵です

 12日にリリースされた新曲「Going!」が好調な売れ行きを示しているKAT-TUN。その勢いはとどまることなく、このたび6月に発売予定の5枚目となるアルバム(タイトル未定)通常盤と、「Going!」通常盤をあわせて購入した人を対象とした連動応募特典キャンペーン「KAT-TUN 2010 Summer Premium」も緊急決定(詳細は5月下旬に発表)。現在は7月からスタートするワールドツアーを前に、全国10都市のアリーナクラスの会場で『KAT-TUN LIVE TOUR 2010』を開催し、ファンを熱狂の渦に巻き込んでいる。

 そんななか、8日に行われた静岡公演では、MCでメンバーの意外なライフスタイルが明らかに……。

 まず、「わさび漬け買うの忘れた~」と突然言い出したのは田口淳之介。それに応じて、中丸雄一が「ネットで買えるよ。アマゾンとか楽天で買える」と言い出したことから、話題は通販へと移り、田中聖が先日の福岡公演の帰りに、JAL SHOP(※JALの機内通販誌)で腹筋器具を申し込んだことなどを告白。さらに、

中丸「ヤフオクとかやってる? あれもすごいよ」
亀梨「どうやってやんの?」
田中「あれ、4,999円以上は会員にならないと入札できないんだよ」
中丸「プレミアム会員にならないとね。でも限定品で買えなくなっちゃったのとか欲しいときに使えるし」
亀梨「けど、オークションって最初100円として200円、300円……ってずっと見てるの?」
田中「いや、ウォッチリストに入れとくと15分前に連絡くるから」
中丸「即決もあるしね」

 それこそ深夜の通販番組のようなテンポいいやりとりで、他のメンバーに得々として説明する中丸と田中。どうやら普段から頻繁に利用しているようなのだが、一体どんな商品を落札しているのか、非常に気になるところだが、さらなる仰天発言が田中の口から飛び出した。

田中「俺、ヤフー知恵袋もやったことあるよ。どうやったら髪が早く伸びますか? って。2001(※エレンス2001。育毛効果があるというシャンプー)とかあるけど、全国のみんなに聞いてみたくて」
中丸「あれ、たまに自分で調べろよっていうのあるよね。グーグルで検索したらすぐ出てくるよって」

 芸能人も知恵袋やるんだ……という驚きもさることながら、つっこめるほどチェックしている中丸もすごいというかなんというか……。

 また、そんな彼らと対照的なのが終始「ネット分からん! アナログがいい!」と連呼していた上田竜也。どうやらネットへの興味が皆無のようで、ファンにアマゾンでのCD購入を勧める中丸にも、「いや、お店で直接買ってもらうのが嬉しいんだよ!」と、力説する始末。

 芸能人が通販を利用する……という話はよく聞くけれど、ヤフオクや知恵袋にまで手を出しているのは珍しいパターン。しかも、イメージ的にそんなことをやりそうにないKAT-TUNの口から聞いたせいか、よけい新鮮に聞こえてしまう。今後のツアーでも、意外な引き出しを披露してくれそうだ。

「Going!」

みんな、通常盤こそ買うべし

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
積み重ねられた状況証拠……KAT-TUN赤西仁(?)の写真が流出
中丸雄一、”おばあちゃんのうちの匂い”疑惑に答える!
亀梨の自宅キッチンは「いい奥さん」仕様、ベッドもクィーンサイズで準備OK!?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク