しいちゃん×えいちゃんの「芸能井戸端会議」

“美人すぎる”藤川ゆりが世界1位に! 日本女性は世界でモテモテ?

fujiryuridvd.jpg
藤川ゆりDVD『love navi 八戸』
/ポニーキャニオン

――サイゾーウーマンの管理人・しいちゃんが、ウーマンエキサイトのゴシップ好き女の子・えいちゃんを相手に、この1週間で話題になった芸能ニュースをズバッとウラ解説! 気になっていたあのニュースの、ちょっと裏側がのぞけちゃうかも?

korabogazou2.jpg

えいちゃん あの”美人すぎる議員”が、スペイン紙「20ミヌートス」のサイト上で行われた「世界で最も美しい女性政治家」の投票で1位になったんだって!? すごいわね~。


しいちゃん 青森県八戸市の藤川ゆり市議ね。2位に2万票も差をつけて、14万6359票を獲得したって話だけど、大半は日本人の組織票なんじゃないかってウワサだよ。スポーツ紙やテレビで報じられたとたん、4位から1位に上がったんだもん。 大きいお兄ちゃんたちの力は偉大だねっ。

えいちゃん もしそうだったとしてもさ、そもそも世界30カ国計65人の候補に選ばれたってことだけでもすごいじゃない。エントリーは同紙の記者が選んだんでしょ? 日本人女性って、欧米男性から見たらしとやかで独特の美しさがあるんじゃないかなあ。

しいちゃん 自分でゆっちゃったよ(笑)

えいちゃん うっ、うるさいわね!

しいちゃん スペイン紙の記者は、藤川市議のことを「スペイン人にはない独特のかわいらしさがいい。彼女を見てしまうと、他の人が『おばさん』に見えるよ」って言ったらしいよ。日本でも「週刊文春」(文藝春秋)の巻頭グラビアに出たり、地元の観光DVD『love navi 八戸』を発売してオリコン週間DVDランキングのアイドル・イメージ部門1位になっちゃったり、ちょっとしたアイドル並みの人気だよね。オトコって、ああいうおぼこい感じが世界的に好きなのかな? ぶってぶって姫もうかうかしてらんないねっ!

えいちゃん ぶってぶって姫はアイドルじゃないよ! ところで、国際的に活躍する日本女性といえば、モデルの冨永愛がとうとう離婚したらしいわね。

しいちゃん ダンナはパリ在住のパティシエだったよね。04年に結婚して、05年には男児を出産したけど、結局、結婚生活はたった4年弱で終わっちゃったんだね。

えいちゃん 冨永愛は憧れの人だっただけに残念(涙)。やっぱり世界的に活躍してると、夫婦のすれ違いも多いのかな?

しいちゃん 3月に写真週刊誌「フラッシュ」(光文社)が、二人の収入格差によるすれ違いや、パーティの席で夫から土下座を強要されたってことを報じてたよ。そのときは、ブログで「事実に反する事が多く、私としても困惑しています」なんてコメントしてたけど、一方で「夫婦は山あり谷ありで、喧嘩もしますが(記事は多少過大)」とも書いてたから、「多少過大」ではあったけど似たようなことはあったのかもね。

えいちゃん 世界の冨永愛が土下座なんて!

しいちゃん やっぱり夫婦の格差を乗り越えるのは難しいんだね。そうそう、最近注目の国際結婚といえば、あのビリー隊長が日本人と結婚したよ。

えいちゃん え、ビリーって、「ビリーズブートキャンプ」のビリー隊長? なつかしい!

しいちゃん 2年前に知り合った日本人女性と今年1月に結婚したって。すでに子どももいて、大阪でスタジオをオープンさせたらしいよ。「女性セブン」4月30日号(小学館)によると、「きみはぼくの夢だ」なんて、隊長が熱烈なアプローチをしてきたとか。奥さんは、映画『ラスト・サムライ』でトム・クルーズの通訳を務めた人なんだって。

えいちゃん ビリーズブートキャンプは4本セットで1万円、それが全世界で1000万セット売れたっていうから……た、玉の輿だ!

しいちゃん よーし、あたしもワールドワイドでリッチなガイをゲットできるように、今からシェイプアップしておかなくちゃ! えーっと、ビリーズブートキャンプってどこにしまったっけ……?

※しいちゃん&えいちゃんのドキドキ体験レポート企画「えいちゃん×しいちゃんがゆく!」も実施中。ぜひ閲覧&投稿してみてね。

【バックナンバー】
・宮崎あおい、夫の浮気で離婚秒読みへ!?
・水嶋ヒロ&絢香 職場結婚は縁起がイイ?
・藤原紀香はホントに被害者?



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

“美人すぎる”藤川ゆりが世界1位に! 日本女性は世界でモテモテ?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!