[女性誌速攻レビュー]  「non・no」11月5日号

木村カエラやマリエにあなたもなれる!? ハーフ顔を手に入れる方法!

nonon104.jpg
「non・no」11月5日号

 北川景子表紙の「non・no」11月5日号。たまに鈴木えみと北川景子の区別がつかないのはわたしだけでしょうか? さて、そんなことはさておき、主なトピックスはこんな感じ。

◎何を合わせたらいいの?足元コーデ100の「困った!」を解決
◎秋のシンプル可愛い鉄板スタイル
◎彫深ハーフ顔になるあの手この手Book


 気になるのは、3つ目の「彫深ハーフ顔になるあの手この手Book」。今憧れのハーフ顔ということで、扉には木村カエラ、ベッキー、マリエなどが並んでいます。一見、メスを使っても無理そうなメンツですが、ここに書いてあるとおりにやれば、彼女たちみたいになれる企画と思っていいんですね!? 期待にムネ踊らせながら、土日をフルに活用して企画をひとつひとつ試してみることにしました。

■PART1 顔立ちが変わる!ハーフ顔のためのマッサージ&エクササイズ

 まずはリンパマッサージの方法から。ご丁寧に、マッサージ用に「どんぐりころころ」の替え歌まで考えてくれています。その一部をご紹介。

額からこめかみへ
頬とあごは耳前に
挟んであごから耳下に
耳から鎖骨でハーフ顔

 私にリズム感がないせいか、どうやってもメロディに乗れませんが、グイグイ押すポイントはしっかり分かりました。次の顔エクササイズでは、ペットボトルを吸ってふくらます、などの方法が紹介されています。

 ページ内には、上記の方法を体験した人のBEFORE・AFTERの写真が掲載されているのですが、メイクや写真撮影の際のライティング、果ては髪型まで明らかに違うので、本当に効果があるのかどうかイマイチわかりません……。しかしここはポジティブに、ハーフ小顔を手に入れたつもりになって、次なるステップに向かいましょう!

PART2 彫深ハーフ顔メイク講座

 モデルの子がそもそもハーフ顔なのはなんとかして欲しい所ですが、ここでは彫りの深い顔になるためのメイクを伝授してくれます。ベースなどはあまり教えてくれないのが残念ですが、ポイントとなるアイメーク・チーク&ハイライト、唇は細かく教えてくれるので、その通りにメイクしてみました所……鏡に映っていたのは、生粋の日本人でした(涙)。

 やっぱりハーフになるには遺伝子からということなのでしょうか? でも、それはわたしがそもそも地味顔だからかもしれないので、みんながみんな同じ結果とは限りません。顔にメスを入れる前に、一度試してみる価値はあるかも!?
(スライム坂口)

★本日の注目ファッション用語★ カジュモテ
 カジュアルかつ男モテを意識した服装のこと。今号の「カジュモテの本命ニットワンピ!」特集にて使われています。巻き髪や、見たまんま男ウケしそうな服でモテを狙う「CanCam」に対し、あくまで「わたし好きな格好しているだけですがモテちゃいました」という空気を演出するのが「non・no」スタイル。ま、誰にも違いは分からないでしょうけど。

【関連記事】 めざせ人を呼べる部屋!? 今こそお部屋アップグレード!
【関連記事】 遠くの梨花より、近くの着回し? 防寒<オシャレで秋を乗り切れ!
【関連記事】 携帯メモリが勝負をわける? 年内に彼氏をつくりたいあなたへ

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク