[女性誌速攻レビュー] 「an・an」10月15日号

携帯メモリが勝負をわける? 年内に彼氏をつくりたいあなたへ

anan1018.gif
「an・an」10月15日号/マガジンハウス

 先週の特集(「なるほど納得! 恋に仕事に役立つSとMの不思議」)がなかなか濃かっただけに、今週はどうかな~という思いで手に取った「an・an」10月15日号。今週の特集は、「人生をちょっと変えるスキル」。”ちょっと”ってあたりが現実的ですね。主な企画はというと……。

◎その服、そのメイクでいいの? 目からウロコのビジュアル改造術
◎年内勝負! 恋愛下手スパイラルから抜け出す必勝カレンダー
◎定着した自分のイメージをドラマティックに変える方法とは!?
◎うっとり夢見て、パワーチャージ! ポジティブ妄想力で幸運体質に

 などなど。今回は上のふたつの企画を紹介します。


 人生を変えるには外見から!ということで、「その服、そのメイクでいいの? 目からウロコのビジュアル改造術」から。ファッションでハマりがちな落とし穴を紹介して、解決策を伝授するという企画です。

 ひとつめの落とし穴は「とにかく黒を着ていれば安心と思ってるんじゃない?」……おっと! コレは結構ギクリとする人いるんじゃないでしょうか? 解決策は、「タイツや靴などで差し色を」という、奇抜なアイディアが多いan・anにしては現実的なもの。

 ほかには、「トレンドかもしれないけど、あなた似合ってなくない?」。う~ん、イタイご指摘。確かに、今季だったらチェック柄やムートン、アニマル柄などが流行ですが、なんとなく世間の雰囲気に流されて買ったものの、1回着てその後は出番ナシ……なんてアイテムもあるのでは? なるほどなるほど、と感心しながら具体的な解決策を見てみたのですが、「試着で”着映え”を吟味」の一言だけで、ちょっと拍子抜け。そのまんまのような気もするんですが、基本が大事!ということなんでしょうか?

 「年内勝負! 恋愛下手スパイラルから抜け出す必勝カレンダー」は、女性を「出会い下手女」や「被害妄想女」など8タイプに分類し、タイプ別に改善方法を伝授するという企画と、「ラスト3カ月!これさえできれば彼氏ゲット!の必勝カレンダー」という今年中に彼氏を作りたい人向け企画の2本立て。

 ここでは、後者に注目し、月ごとにポイントを抜粋してみたいと思います。まず10月。

■友達全員に、「誰かいい人がいたら紹介して!」とメールする
■男性とのデートの約束を最低4人、取り付ける

 個人的な意見ですが、全員だとせっぱ詰まっているオーラが丸出しなので、ちょっと勇気が必要です。仲のいい数人に留めておいたほうが無難かも……。また、1カ月で4人デートするということは、1週間に1人。ただし、雑誌発売日を考えると、これから3週間で4人も誘わなくてはいけないので、結構な難度です。それぐらいがんばらなきゃできないよ~ということなんですね。

 次は11月。

■気になる男性全員に、「クリスマスどうするの?」とメールを送ってみる

 またもや絨毯爆撃ですか。考える前に行動!ですね。わかります。ただ、メールを送った男性同士が知り合いだと、誰でもイイ女だと思われてしまう(バレてしまう?)可能性があるので、人間関係に留意しながら実行しましょう。

 さあ、いよいよクリスマス直前の12月!

■彼に弱音を吐いたり、相談を持ちかけてみる

 これは女子の常套手段ですね。決してグチりすぎて本題を忘れないようにしながらチャレンジしてみましょう。そして、「ここまで来たけど、候補もいないし手がかりもない……」という白紙の人に残された最後の手段が、

■携帯のメールアドレスを変え、「アド変しました。登録よろしくお願いします」と、全員にメールする

というもの。企画者は元スパム業者かなにかでしょうか? とにかく全員に連絡するのがポイントのようです。でも、「この手のメールを受け取ると、何年間も会っていなかった人に対しても、『そういえば、どうしているかな?』と思うもの」という根拠づけには一理も二理もありそうですね。昔気になってたけど今疎遠で……なんて相手がいる人は、試してみるのもいいかも。

 好きだった人に送ったメールが宛先不明で返ってきても、それはご愛敬ということで♪
(スライム坂口)

【関連記事】 あと2号でエビちゃん登場! ”姉エレガンス”で差別化なるか?
【関連記事】 スプーンの背で男性の●●を×× 「anan」のSM特集がヤバイ!
【関連記事】 今年もやってきました! an・an「好きな男・嫌いな男」結果発表

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク