節約俳優・布川隼汰の食べ比べガチレビュー

業務スーパーマニアが「なんじゃこりゃうめえ」と衝撃! 「韓国おつまみ」ランキング第1位は?

2024/04/04 18:00
布川隼汰(俳優)

――業務スーパーマニアで節約大好き俳優・布川隼汰が、巷の人気商品をガチ食べ比べ!

業スー「韓国おつまみ」ランキング発表(C)布川隼汰

 業スーといえばやっぱり輸入商品! 中でもアジア系のご当地食品は根強い人気を誇ります。今回はそんなアジア系輸入食品から「韓国おつまみ」を4つピックアップしてランキング形式でレビューしていきます。

 これを読めばハズレをひく心配ナシ! どうぞ有益な情報だけお持ち帰りください!!

目次

第4位「のり天」
第3位「トッポッキ(ソース付き)」
第2位「キムチチヂミ」
第1位「チャプチェホットク」
業務スーパー「韓国おつまみ」ランキング総評

業スー「韓国おつまみ」ランキング
第4位「のり天」300g 398円

のり天(C)布川隼汰

【味】:★★★☆☆
中身は細かく刻んだ春雨と少量の野菜。衣はパリッとしていて、のりの風味もありなかなか凝ってはいる。が、何もつけないと塩気がなく物足りない。

【調理しやすさ】:★★★☆☆
トースター一つで調理できるのはうれしいが、1200Wで6個あたり10分は少し長いかな……。とはいえ油で揚げるほどでもない。

【アレンジ度】:★★★☆☆
素材というより完成された料理なので、アレンジはなかなか難しいか。ただ、いろいろな調味料と合いそうなので、味付けのバリエーションが楽しめそう。僕のおすすめは塩ごま油か、からしめんつゆ。

【コスパ】:★★★☆☆
家で揚げ物しようとすると手間も時間もかかるので、それを考えるとコスパは高め。しかし全体的に平均点なので、安くてもリピはないかな。

のり天(C)布川隼汰

【総合得点】12/20点

業スー「韓国おつまみ」ランキング
第3位「トッポッキ(ソース付き)」500g(トッポッキ360g ソース140g) 398円

トッポッキ(ソース付き)(C)布川隼汰

【味】:★★★☆☆
唐辛子の辛味がかなり本格的。甘辛ソースではあるが、「濃い味」というより辛さが際立つ。弾力が強くて、かみ応えがある。

【調理しやすさ】:★★★☆☆
冷凍のままフライパンで煮詰めるだけなので難しくはない。でも、ズボラ目線でいうと、後半はかき混ぜながらでないと焦げついてしまうので、目が離せない分ちょっと面倒。

【アレンジ度】:★★★★★
野菜炒めやトッポッキ鍋、チーズトッポッキなどアレンジの幅は広い。ソースは別添えなので、半分はソースを使わずに和風や中華風トッポッキにアレンジするなど可能性は無限大。

【コスパ】:★★★☆☆
2~3人前あるので、ソースもついて1人200円以下で食べられると思うと結構安い。ただちょっと冷凍庫のスペースを取るので、ストックしておくというより食べたいときに買って食べる、という感じ。

トッポッキ(ソース付き)(C)布川隼汰

【総合得点】14/20点

業スー「韓国おつまみ」ランキング
第2位「キムチチヂミ」10枚入り 300g 378円

キムチチヂミ(C)布川隼汰

【味】:★★★★☆
キムチの酸味が結構強め。生地は薄くてカリッとしているが、しっかりもちもち感もあって、なかなかの高クオリティ。そのままでも食べられますが、チヂミのたれやぽん酢をつけたほうがよりおいしい。

【調理しやすさ】:★★★★★
フライパンで片面2分ずつ、もしくは1200Wのトースターで8分放置、なので楽。トースターでもチヂミ自体から結構油が出てくるのでカリッと仕上がります。どちらも冷凍のまま調理OK!

【アレンジ度】:★★★☆☆
アレンジの幅はあまり広がらないか。チーズや韓国のり、たっぷりのネギなど、トッピングは割となんでも合いそう。

【コスパ】:★★★★☆
小さいチヂミがたっぷり10枚も! 好きな分だけサクッと食べられて、冷凍庫も圧迫せず、そこそこおいしくてこの値段ならコスパ◎。ストックしておくと、ちょっとしたときに役立ちそうなので、リピート考えてます!

キムチチヂミ(C)布川隼汰

【総合得点】16/20点

業スー「韓国おつまみ」ランキング
第1位「チャプチェホットク」300g 378円

チャプチェホットク(C)布川隼汰

【味】:★★★★★
チャプチェホットク……? ホットクって甘いイメージなんだけど……と半信半疑で食べてみたら、なんじゃこりゃうめえ! 中身のチャプチェは甘辛でニラや野菜の旨味もあっておいしいし、生地もほんのり甘くて適度にもちっとしていてクオリティ高い!

【調理しやすさ】:★★★★☆
フライパンだと冷凍のまま片面7分ずつ、トースターだと解凍状態から1200Wで5分。僕はじっくり解凍するのが面倒くさかったので、600Wの電子レンジでちょいあたためてからトースターにINしました。ちょっと時間はかかるけど、難しくはないので★4つ!

【アレンジ度】:★★★☆☆
今回の韓国おつまみに総じていえることだけど、一つの料理として完成されているので、アレンジするよりそのままパクっと食べられるのが長所! たぶん余ることもないので、ぜひそのままいただいてください!

【コスパ】:★★★★★
ホットクの生地がしっかりしているので、腹持ちがよく、味のクオリティも本場屋台に引けを取らない。コスパはとてもいいと思います! ほかのプレーンホットク、チーズホットクもぜひ試してみたい!

チャプチェホットク(C)布川隼汰

【総合得点】17/20点

業務スーパー「韓国おつまみ」ランキング総評

調理しやすさ アレンジ度 コスパ
総合得点
1位:チャプチェホットク ★★★★★ ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★★★ 17/20点
2位:キムチチヂミ ★★★★☆ ★★★★★ ★★★☆☆ ★★★★☆ 16/20点
3位:トッポッキ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★★★ ★★★☆☆ 14/20点
4位:のり天 ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ 12/20点

 業スー「韓国おつまみ」どれもクオリティ高くて驚きました! まだまだほかの商品もあったので、一度は試す価値あり。個人的にはチャプチェ、プレーンチヂミ、チーズホットクあたりが気になっています!!

【布川隼汰の近況報告】
5/4~7に渋谷伝承ホールにて『浅見光彦シリーズ・後鳥羽伝説殺人事件』に浅見光彦役で出演いたします! 数々の名優が演じてきた浅見光彦、責任を持って最高の作品に仕上げます! ぜひ劇場へお越しください!!


・浅見光彦シリーズ・後鳥羽伝説殺人事件

https://asami-mitsuhiko-stage.themedia.jp/

布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2024/04/05 15:37
ハズレなしの布陣