節約俳優・布川隼汰の食べ比べガチレビュー

業務スーパーマニアが選ぶ「パンのお供」ランキング! 200円台なのに「果肉ゴロッと」の第1位は?

2024/03/28 18:46
布川隼汰(俳優)

――業務スーパーマニアで節約大好き俳優・布川隼汰が、巷の人気商品をガチ食べ比べ!

業スー「パンのお供」ランキング発表(C)布川隼汰

 皆さんはパンに塗るジャムやクリームをどこで購入していますか? 近所のスーパー、カルディなどの輸入品取扱店、ネット通販……など、さまざまだと思います。

 パン派の家庭は毎朝使う「パンのお供」、なるべく安くおいしいものを選びたい! でも失敗したくない!

 そこで今回は、業務スーパーで買えるお得な「パンのお供」をランキング形式でレビュー。これを読めば、確実に高コスパな一品を、安心して買うことができますよ。

 僕は身を削って有益情報を勝ち取りにいく……!! 今回も歓喜と落胆のドキュメントレビューをお届けします。

目次

第5位「ヘーゼルナッツチョコレートクリーム」
第4位「あんバター」
第3位「ピーナッツバタークリーミー」
第2位「アップルシナモンジャム」
第1位「いちごジャム」
業務スーパー「パンのお供」ランキング総評

業スー「パンのお供」ランキング
第5位「ヘーゼルナッツチョコレートクリーム」400g 498円

ヘーゼルナッツチョコレートクリーム(C)布川隼汰

【味】:★★★☆☆
海外のチョコレート特有の胸焼けがしそうな甘さはなし。しっかりチョコのおいしさ、ヘーゼルナッツの後味も感じられてクオリティの高い一品。固めの質感で、ベチョベチョもしないです!

【アレンジ度】:★★☆☆☆
アレンジ度はそこまで高くないですが、お菓子作りには役立つかも。量が多いため、パンだけで使い切るのには時間がかかりそうですが、日持ちはするので安心かな?

【コスパ】:★★★☆☆
業務スーパーの中では高く感じますが、ほか業者と比べたら断然安い! 安く大量にチョコが手に入るので、チョコ好きには「いい買い物」になると思います。

ヘーゼルナッツチョコレートクリーム(C)布川隼汰

【総合得点】8/15点

業スー「パンのお供」ランキング
第4位「あんバター」200g 298円

あんバター(C)布川隼汰

【味】:★★★☆☆
うーん、あんこの味はするのですが、あまりバター感はないかな……。これなら業スーで袋売りしている「こしあん」または「つぶあん」をパンに塗ってもさほど変わらないかも。

【アレンジ度】:★★★☆☆
ほぼあんこなのでアレンジは効きそうだけど、量やコスパを考えたら、普通にあんこ買ったほうが得かな。

【コスパ】:★★★☆☆
マズくはないし、高くもないのですが、平均点すぎてコスパがいいかと聞かれると言葉に詰まる……。普通にバターを塗ったパンにあんこ乗せたほうが総合的なコスパはいいと思います!

あんバター(C)布川隼汰

【総合得点】9/15点

業スー「パンのお供」ランキング
第3位「ピーナッツバタークリーミー」340g 258円

ピーナッツバタークリーミー(C)布川隼汰

【味】:★★★☆☆
思いがけず、甘さはかなり控えめ。ピーナッツの渋さも感じられ、結構オトナな味。濃厚なナッツ感も相まって、かなりしっとりいただけます。お子さんには少し受け入れられにくいか。

【アレンジ度】:★★★★★
甘くないので、チョコレートソースやメープルシロップなどともかけ合わせられるし、料理のコク出しにも使えそう。サバの味噌煮に足したり、カレーやシチューに入れれば濃厚さと深みがアップします!

【コスパ】:★★★★☆
大手メーカーのピーナッツバターは、同じくらいの量で700円台なので、200円台は破格。甘さ控えめが好きな方は間違いなく買い。アレンジもできて、調味料としても使用できるならなおのことです!

ピーナッツバタークリーミー(C)布川隼汰

【総合得点】12/15点

業スー「パンのお供」ランキング
第2位「アップルシナモンジャム」400g 248円(3月総力祭のセール価格、通常は298円)

アップルシナモンジャム(C)布川隼汰

【味】:★★★★☆
思ったより酸味があって甘すぎずおいしい! 適度な大きさのリンゴ果肉も入っていて、食べ応えもあります。

【アレンジ度】:★★★★☆
スイーツづくりに貢献しそうです。パイ生地に塗れば即席アップルパイになるし、バニラアイスにかけてもおいしいそう!

【コスパ】:★★★★★
アップルシナモンという珍しさ、おいしさ、果肉入り、この容量で200円台は安い! 買って損なしです!!

アップルシナモンジャム(C)布川隼汰

【総合得点】13/15点

業スー「パンのお供」ランキング
第1位「いちごジャム 」400g 248円(3月総力祭のセール価格、通常は298円)

いちごジャム(C)布川隼汰

【味】:★★★★★
王道のいちごジャム。酸味と甘みのバランスも素晴らしく、嫌みがない。そして何と言っても果肉の大きさ!! 「加工工程でミスが発生してない?」と思ってしまうくらい、ゴロッとした果肉が入っていて驚きました。どうかミスでありませんように……!!

【アレンジ度】:★★★★☆
シンプルなのでこちらもアレンジの幅は広そう。ヨーグルトやアイス、ステーキソースの隠し味などにも使えると思います。

【コスパ】:★★★★★
同じようなおいしさのいちごジャムはもちろんたくさんありますが、同じくらいの量なら、総じて500円は超えます。半額くらいの値段でこれが買えるのなら間違いなくこちらを選びますね!!

いちごジャム(C)布川隼汰

【総合得点】14/15点

業務スーパー「パンのお供」ランキング総評

アレンジ度 コスパ 総合得点
1位:いちごジャム ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★★ 14/15点
2位:アップルシナモンジャム ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★★ 13/15点
3位:ピーナッツバタークリーミー ★★★☆☆ ★★★★☆ ★★★★★ 12/15点
4位:あんバター ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ 9/15点
5位:ヘーゼルナッツチョコレートクリーム ★★★☆☆ ★★☆☆☆ ★★★☆☆ 8/15点

 

 今回の業スーパンのお供比較、裏切りの連続でした! 「海外のクリームやジャムは甘そう」という先入観をいい意味で崩してくれて、そしてなんといっても驚きの安さは健在!

 ジャム系は他商品もお得でおいしそうなものがまだまだあったので、ぜひお手に取ってみてください。そして3月中の総力祭に間に合えばジャムがお得!! 急げ!!

【布川隼汰の近況報告】
俳優業にライブ活動に映像制作に、節約料理研究家の他にも色々活動しておりますので、もし少しでも興味を持ってくださった方がいれば、フォローお願いします!!

https://twitter.com/shunta22fukawa

布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2024/03/28 18:46
カルディや成城石井にも負けてないよ!