ビンボー俳優・布川隼汰の「激安スーパーへGO!」,

業務スーパー、ネットの「おいしい」口コミを検証! 業スーマニアが「なにこれ」と感嘆した肉商品とは?

2024/02/29 18:00
布川隼汰(俳優)

――「月の食費5,000円」を掲げる節約大好き俳優・布川隼汰が、スーパーの購入品&節約料理を公開! 今日はどんな激安食材と出会えるでしょうか。

業務スーパーの「揚げチーズいももち 」「ライスバーガー」「合鴨パストラミ 」の画像
口コミで「おいしい」と話題の業務スーパー商品(C)布川隼汰

 「ネットの口コミは信頼していいのか?」――今やテレビよりも井戸端会議よりも情報があふれるネットの口コミ。マズいと言われるものが買ってみると実はおいしかったり、はたまたその逆もあったり。

 ネット上には情報があふれすぎて、何を信頼していいかわからない世の中になっていますが、業務スーパーに関しては心配ご無用。“業スーマニア”を自負する私が責任を持って、おいしいとうわさの商品を本音でレビューします!

 そしてついでに活用アレンジレシピまで紹介しちゃおうという企画です。さあ今日も張り切っていこう!

目次

合鴨パストラミ
揚げチーズいももち
ライスバーガー

業務スーパー、ネットの「おいしい」口コミ検証その1
「合鴨パストラミ」190g 258円(税抜、以下同)

業務スーパーの「合鴨パストラミ」の画像
業務スーパーの「合鴨パストラミ」(C)布川隼汰

「合鴨パストラミ」ネット口コミ

・ワサビ醤油をかけると、もうお店の味!
・コショウが効いていい感じ。おつまみに最適!
・業務スーパーの合鴨パストラミumeeeeeeeeeee!!!

業スーマニアによる「合鴨パストラミ」本音レビュー

業務スーパーの「合鴨パストラミ」の画像
業務スーパーの「合鴨パストラミ」(C)布川隼汰

 とにかく「おいしい」「ウマい」と評判のこの商品。はて、その実力やいかに……?

 いや、うめええ!!! なにこれ? 合鴨ってこんなにおいしいの? はい、今からおいしい理由を羅列していきますね。

 コショウのピリッと辛いパンチ力。合鴨の適度な脂の濃厚さ。柔らかくも弾力のあるしっとりとした身質。コク深い鴨の旨さ。燻製の良い香り……。

 理由を挙げると切りがないくらい、魅力があふれてますね。そして何といってもコスパの良さ。190gで258円なんて飲食店さんも困っちゃいます。

「合鴨パストラミ」活用レシピ
【合鴨黒コショウにゅう麺】

業務スーパーの「合鴨パストラミ」を活用した「合鴨黒コショウにゅう麺」の画像
業務スーパーの「合鴨パストラミ」を活用した「合鴨黒コショウにゅう麺」(C)布川隼汰
材料 分量 値段
合鴨パストラミ 50g 68円
そうめん 100g 19円
鶏だしの素 小さじ1 1円
400ml 0円
青ねぎ 少々 1円
ごま 少々 1円

合計90円

1.水と鶏だしの素を入れた鍋を火にかけて、沸騰したらそうめんを入れて既定の時間ゆでる
2.解凍した合鴨を5mm~1cmの厚さにカットして、青ねぎとごまとともにトッピングしたら完成!

◎ワンポイント
・合鴨の解凍はレンジの解凍モードでもOK! 火が入りすぎないようにだけ注意しましょう。
◎感想
 おお……ただ鶏がらスープでゆでただけのそうめんが一気にお店の味に……!! 温めると燻製の香りがさらに際立ち、高級感が増します。

 そして食感が柔らかくも弾力があるので、とてもおいしいチャーシューの役割を果たし、鴨の脂が溶け出し旨味もプラス、そして周りの黒コショウが味をしっかり締めてくれます。業スーのそうめん使えば1杯90円。最高!

業務スーパー、ネットの「おいしい」口コミ検証その2
「揚げチーズいももち」800g 478円

業務スーパーの「揚げチーズいももち」の画像
業務スーパーの「揚げチーズいももち」(C)布川隼汰

「揚げチーズいももち」ネットの口コミ

・業務スーパーの揚げチーズいももち、めっちゃうまくて好きすぎるから切らしたくない
・止まらんおいしさ! チーズがジャンクでもちもちのポテチって感じ!
・レンチンですぐ食べられるし大容量! かなりお得

業スーマニアによる「揚げチーズいももち」本音レビュー

業務スーパーの「揚げチーズいももち」の画像
業務スーパーの「揚げチーズいももち」(C)布川隼汰

 ああ……確かにこれもうまいねえ……やばいねえ……。懐かしきアンパンマンポテトのあの香りとほんのりとした甘さを思い出させ、そこにチーズのまろやかさが加わった感じ。全国民に愛される味です。無性にケチャップをかけたくなる。

 チーズはトロっと伸びる感じではなく、チーズの味が“存在する”という程度。チーズ風味と表現するのが近いかな?

 食感はやわらかい餅。ずっと食べられちゃう。レンジで調理可能なのも素晴らしい。

「揚げチーズいももち」活用レシピ
【いももちチーズグラタン】

業務スーパーの「揚げチーズいももち」を活用した「いももちチーズグラタン」の画像
業務スーパーの「揚げチーズいももち」を活用した「いももちチーズグラタン」(C)布川隼汰
材料 分量 値段
揚げチーズいももち 4個 120円
豆乳 50ml 8円
ブレンドチーズ 30g 40円
塩コショウ 少々 1円

合計169円

1.揚げいももちと豆乳と塩コショウをグラタン皿に入れて、500wのレンジで3分加熱
2.その後チーズをふりかけ、オーブンか魚焼きグリルに入れてチーズに焦げ目がつくまで加熱したら完成!

◎ワンポイント
・ベーコンやブロッコリーなど入れてもおいしいと思います!
◎感想
 揚げチーズいももちの唯一物足りなかった点は、トロッとしたチーズが入っていなかった部分だったので、後から足しちゃいました!

 チーズ餅グラタンみたいになっておいしい。おつまみから一気に主食になった感じがします。優しい味が好きな方は塩コショウなしでも十分いけます!

業務スーパー、ネットの「おいしい」口コミ検証その3
「ライスバーガー」115g 125円

業務スーパーの「ライスバーガー」の画像
業務スーパーの「ライスバーガー」(C)布川隼汰

「ライスバーガー」ネットの口コミ

・もうコンビニおにぎり買えないわ……!
・焼肉ライスバーガーは大定番。あると重宝します
・レンジでチンしてすぐ食べられる&値段も安い。冷凍なのでストックにもぴったり!

業スーマニアによる「ライスバーガー」本音レビュー

業務スーパーの「ライスバーガー」の画像
業務スーパーの「ライスバーガー」(C)布川隼汰

 評判通り、これを食べたらコンビニおにぎり買えなくなる。125円でこのボリュームとおいしさは破格すぎる。

 たいていこういう商品って、「肉」を大々的に謳っておきながら、開けてみたらほぼ玉ねぎだけ……ということが珍しくないんですが、この商品はちゃんと「肉」の存在感大!

 牛肉はオーストラリア産で、薄切りだけど食べ応えのある肉々しいお肉でした。味付けは甘辛ダレでにんにくも効いていて食欲がそそられます。ライスも焦げ目がついていておいしいです! 程よいジャンク感も◎。

「ライスバーガー」活用レシピ
【ペッパーランチ風ビーフガーリックライス】

業務スーパーの「ライスバーガー」を活用した「ペッパーランチ風ビーフガーリックライス」の画像
業務スーパーの「ライスバーガー」を活用した「ペッパーランチ風ビーフガーリックライス」(C)布川隼汰
材料 分量 値段
ライスバーガー 2個 250円
コーン 20g 7円
フライドガーリック お好みで 2円
黒コショウ 少々 1円

合計260円

1.ライスバーガーを500wで4分加熱
2.熱したフライパンでコーンとともにほぐしながらサッと炒めて、黒コショウを振りかけたら完成!

◎ワンポイント
・すでに加熱してあるので、お米がある程度ほぐれてきたらもう大丈夫です!
◎感想
 あ、ペッパーランチだ。この値段で食べられちゃっていいのだろうか? おいしすぎる。そして気づいた。これ、わざわざ炒めなくてもいいんじゃね? と。

 ライスに焦げ目がついてるし、レンジで加熱調理も済んでるわけだから、チンしてコーン缶とフライドガーリック入れて混ぜればそれでよさそう(笑)。

 とにかく300円以内でレンチンだけでペッパーランチ風ご飯食べられちゃうので、お試しあれ。

 あー、今回見事に全部当たりだったなあ。業スー最高!! ネットの口コミも侮れない!

【布川隼汰の近況報告】
俳優業にライブ活動に映像制作に、節約料理研究家の他にも色々活動しておりますので、もし少しでも興味を持ってくださった方がいれば、フォローお願いします!!

https://twitter.com/shunta22fukawa

布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2024/02/29 18:00
「揚げチーズいももち」子どもいる家だと必須じゃない?