[男性アイドルファン・最近のHOT TOPIC]

「一切付き合ってない」

2024/03/15 11:30
サイゾーウーマン編集部
ケンティーは鷲尾伶菜について「友人の1人」って語ってたけど、風磨はどうなの?(写真:サイゾーウーマン)

 3月8日付の「スポーツニッポン」(以下、スポニチ)で、乃木坂46の元メンバー・白石麻衣との真剣交際を報じられたSexy Zone・菊池風磨。昨年、菊池に関しては楽曲提供を受けた女性アーティストと交際疑惑も浮上していただけに、今回の熱愛報道は多くのファンに衝撃を与えた。そんな中、菊池と関係をうわさされていた女性アーティストが、自身のX(旧Twitter)で「一切付き合ってないしなにもないよ!」(原文ママ、以下同)などとポスト。暗に交際疑惑を否定する展開となった。

目次

菊池風磨&白石麻衣、2020年10月時点で交際
菊池風磨、アーティストとの“匂わせ疑惑”をラジオで否定
アーティスト側も交際疑惑を否定

Sexy Zone・菊池風磨&白石麻衣、2020年10月時点で交際していた!

 菊池と白石の真剣交際を報じた「スポニチ」によれば、2人の関係は一度も報じられていないものの、過去に交際していた時期があるといい、「互いに多忙だったこともあり別れを選んだが、昨年中に復縁した」(原文ママ、以下同)とのこと。2人での外出は避けて自宅デートを楽しんでいるそうだ。

 14日発売の「週刊文春」(文藝春秋)も後追いで「小誌も参った鉄壁4年愛 2つの掟」という見出しをつけながら、菊池と白石の熱愛を報道。記事によれば、「文春」取材班は2021年の時点で交際情報を掴んでいたとか。しかし当時、両者は同じマンションの別々の部屋に住んでおり、2人で外出することもなかったため、交際の決定的瞬間は激写できなかったという。

「なお、グループ在籍中の白石は“ノースキャンダル”を貫いたまま、20年10月に乃木坂46を卒業しています。ところが、『文春』によると、彼女は卒業コンサート(20年10月28日開催)の時点で、すでに菊池と付き合っていたそう。事実だとすれば、双方のファンのショックは計り知れません」(芸能ライター)

Sexy Zone・菊池風磨、女性との“匂わせ疑惑”をラジオで否定

 また、記事内で、芸能プロ関係者は白石と破局後、菊池には別の交際相手がいたと証言。「お揃いの指輪などをSNSにアップし“匂わせをしている”とファンから指摘を受けていた某アーティストがお相手と聞いています」と語っていた。

「『文春』は実名を挙げていませんが、この『某アーティスト』とは、ラップデュオ・chelmicoのMamiko(鈴木真海子)を指しているのでしょう。chelmicoはSexy Zoneの7枚目アルバム『POP×STEP!?』(20年2月発売)に収録された菊池のソロ曲『HAPPY END』を手掛けたアーティスト。リリース当時、鈴木はXで『菊池風磨さんソロ曲「HAPPY END」の作詞をしました』『コーラスも参加しました』と報告しています。昨年、2人には『お揃いの指輪をつけているのではないか』との疑惑が浮上。私服のスタイルが似ている点などもあり、一部Sexy Zoneファンは交際を“匂わせ”ているのではないかと疑っていました」(同)

 当時、周囲の人間から騒ぎになっていることを聞いたという菊池は、ラジオ番組『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送、昨年5月16日深夜放送回)内で言及。「なんかもうご丁寧に『コレとコレが一緒だ、コレとコレが一緒だ』ってバーッて(画像を)並べてくれてるのよ」と、ファンがSNSにアップした2人の私物の画像を並べた検証画像なども目にしたことを明かしつつ、「これ結論から言います。今もこれからも“匂わせ”はしません!」などとキッパリ断言したのだった。

「菊池は相手への影響を考えたのか、実名を伏せて話していました。それぞれのファンに『揉めてほしくもない』とも語るなど、菊池の堂々とした言動には『信頼できる』といった感想も。ただ、『匂わせについては否定したけど交際については否定してないよね?』と訝しむ声もわずかに上がっていました。とはいえ、タレント本人がネット上の“匂わせ疑惑”についてここまで完全否定する例は珍しく、以降は鈴木との親密関係を疑う人が激減した印象です」(前出・同)

「一切付き合ってないしなにもない」――女性側も交際疑惑を否定

 そんな中、菊池と白石の熱愛が発覚したことで、再び鈴木の名前が浮上するように。すると3月13日午後2時台、鈴木はXに「なんかずっと巻き込まれてるな」とポスト。「いいね」欄を見ると、「ご本人たちが否定してるので、これ以上巻き込まないで」「職業柄、風磨くんは否定できないので、こうやって言ってくれる鈴木さんはかっこいい」「事実無根だよ」などとファンの投稿に反応しているのが確認できる。

 さらに、「私は日々曲を作ってライブをしています。自分で選んで好きなアクセサリーや服を買っているし、一切付き合ってないしなにもないよ!もし私の恋愛について知りたかったらYouTubeやラジオでたまに話してるから覗いてみてね。そして音楽を聴いて」ともコメント。菊池の名前は出しておらず、直接的に一連の報道内容に触れたわけではないが、「いいね」欄や「一切付き合ってないしなにもないよ!」という一言を見る限り、無関係だと主張したかったのだろう。

 いずれにせよ、白石との交際は現在も続いているものとみられる菊池だが、匂わせ騒動の時のように、本人が何らかの弁明をすることはあるのだろうか?



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/03/15 11:43
ラジオを要チェック!
アクセスランキング