[男性アイドルファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・菊池風磨、白石麻衣と交際のウラで……港区女性議員との関係にファンが疑いの目

2024/03/10 08:00
サイゾーウーマン編集部
まさか相手がまいやんとは……(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zone・菊池風磨と乃木坂46の元メンバーで女優・白石麻衣が真剣交際していると、3月8日付の「スポーツニッポン」(以下、スポニチ)がスクープした。同紙によると2人は以前にも交際関係にあったそうで、「互いに多忙だったこともあり別れを選んだが、昨年中に復縁した」(原文ママ、以下同)という。両者の関係はファンの間でもウワサになっていなかっただけに、ネット上では驚きの声が続出している。

目次

菊池風磨、白石麻衣との交際報道にファン驚き
菊池風磨、港区女性議員との関係に疑いの目
菊池風磨が熱愛報道前日にファンに伝えたこと

Sexy Zone・菊池風磨、白石麻衣との交際報道に「まさか」「復縁って」とファン驚き

 「スポニチ」によれば、売れっ子である菊池と白石は復縁後も多忙を極めているが、「時間を見つけて自宅でのデートを楽しんでいる」とか。記事内では、2人が結婚に対して前向きな考えを示していた過去の発言を紹介しながら、「結婚前提」の付き合いだと報じている。

 Sexy Zoneといえば、メンバーの中島健人が3月31日をもって卒業し、4月1日からは菊池、佐藤勝利、松島聡の3人体制に。同時に新たなグループ名で活動していくことも決まっている。また、3月6日には「Sexy Zone」名義で最後となるシングル「puzzle」をリリースしたばかり。ファンがオリコン週間ランキング発表までに少しでも売り上げを伸ばそうとCDの購入を呼びかけ合っていたさなかでのスクープとなった。

 一方の白石は、Snow Man・岩本照主演ドラマ『恋する警護24時』(テレビ朝日系)にヒロイン役で出演。3月9日に最終回の放送を控えていた。

 SNSユーザーからは「まさかの組み合わせ」「復縁ってマジ?」と驚く声はもちろん、「白石麻衣ちゃんはドラマの最終回直前だし、風磨くんもグループが大事な時期だから大事なタイミングでのスクープはかわいそう」「Sexy Zoneは4月から3人になってグループ名も変わるから、しばらく結婚どころではないと思う」などとさまざまな反応が見受けられる。

「なお、一部の旧ジャニーズファンの間で、白石はSUPER EIGHT(関ジャニ∞より改名)の安田章大ファンとして知られています。過去、白石にそっくりな女性がコンサートグッズの安田のうちわを持っているプリクラが複数枚ネット上に流出。乃木坂46のオーディションに参加する前に『安田のあ』と名乗って“オタ活”をしていた時期のものだといわれています。そのため、菊池との熱愛報道を受けて、『まいやん(白石の愛称)って安田ファンだと聞いてたけど、付き合ったのは風磨か……』『やっぱりまいやんはジャニーズにいったか~』との声も上がっていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 一方、8日午前11時台配信の「日刊スポーツ」のウェブ版記事によると、取材に対して菊池の所属事務所は「お答えできることはありません」とコメントしたといい、白石の事務所は「プライベートは本人に任せております」と回答したとか。同紙は「双方とも肯定も否定もしなかった」と結んでおり、ネット上でも「交際は事実なんだろうな」と見る向きは多い。

Sexy Zone・菊池風磨がインスタをフォロー……港区女性議員との関係に疑いの目

 ちなみに、前述の「スポニチ」本紙は、「これまでノースキャンダルを貫いてきた2人の初ロマンス」と伝えていたが、先日、菊池をめぐってはSNS上で女性絡みの“疑惑”が浮上していたという。

「菊池は、今年1月上旬に個人のインスタグラム(以下、インスタ)を開設。事務所の先輩である木村拓哉、KinKi Kids・堂本光一ら、事務所関係者のアカウントを中心にフォローしています。ところが、2月23日午前中、菊池が東京都港区議会議員の新藤加菜氏(インスタの名義は『新藤かな』)をフォローしていることが発覚。多くのフォロワーを抱えるXユーザーがこの情報をポストしたことで多くのファンが知ることとなり、一時騒然となりました」(前出・同)

 なお、新藤氏は現在30歳の女性で、公式サイトによれば「ライブ配信で累計来場者数700万人を超えるチャンネルを作り上げた元祖インフルエンサー」とのこと。ファンは新藤氏と私的な関わりがあるのではないかと邪推したが、菊池はその後すぐに新藤氏のフォローを外した。

「そんな中、新藤氏は菊池と関わりがあることを“匂わせ”るような内容を投稿。3月7日に29歳の誕生日を迎えた菊池ですが、奇しくも同日、進藤氏はインスタのストーリーズ(24時間限定公開)に『HAPPY BIRTHDAY』と犬用エプロンをつけた愛犬の写真をアップ。『すてきな年になりますように』というメッセージも添えていました。ファンが2人の関係に疑いの目を向けていた中で、菊池に白石との熱愛が持ち上がったわけです」(同)

Sexy Zone・菊池風磨、熱愛報道前日のブログでファンに伝えたこととは?

 そんな菊池は誕生日当日に公式モバイルサイト・FAMILY CLUB webのブログ「刹那ルツブヤキ。」を更新。「あなたのおかげで楽しくやれてます」とファンに感謝の思いを伝え、今後に関して「色んなことへの挑戦があります。もうすぐ、あなたにお伝えできるはずです」などと、つづっていた。

 これを踏まえて、ネット上のファンからは、「昨日のブログからの熱愛報道だからグサッときた」「『もうすぐお伝えできるはずです』と書いていたけど、こういうお伝えはまだいらなかったな……」とショックを受ける人や、「ブログを読んで、風磨くんが私たちを必要としてくれるなら、彼について行くのみだと思った」といった声が寄せられている。

 菊池と白石はテレビなどで交際報道についてどう言及するのか、2人の対応に注目が集まる。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/03/10 08:03
風磨、ノースキャンダルではなくない?
アクセスランキング